福島の旅・その5 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

かつぼうさんの福島の旅も、ようやく2日目に入りました。

 

1日目に無理して会津若松城に行っているので、2日目はあさイチで五色沼に向かう事ができます!喜び勇んで爆  笑磐梯山方面に向かう国道で愛車・ジムニーJB23を走らせるかつぼうさんの目に、あるモノが飛び込んできました注意

 

 

大きい観音様ですが、口元にピンク色のものがあります。

 

あ、こないだテレビで見た!マスクを着けた観音様だ!

 

と、国道を右折。少し近づきました。

 

 

話題のものを生で見られました。

 

 

↑磐梯山のふもとの道の駅にて。雲に隠れてしまっていますが、中央が磐梯山です。

 

 

中腹の展望台にて。少々(ってゆーか、かなり)見にくいですが、画面中央の峰の上は空ではなく 猪苗代湖 です。この時点では、五色沼に行った後に行く予定でした(謎)。

 

この後さらに磐梯山中の道路を爆走。五色沼エリアの入り口にほど近い、桧原湖に到着しました。

 

 

桧原湖での少しの休憩の後、裏磐梯ビジターセンターの駐車場 ( サテライトの奥の方 ) に車を止め、お水を買ってハイキングコースを歩こうとしたその時です。

 

何たる事か、写真を撮っていませんでしたが ( 多分動揺したのでしょう )、まさかの

 

「クマ出没注意」ガーンクマ

 

の看板が!

 

クマよけのラジオや鈴を持ってこなかったかつぼうさんは、これで完っ全にビビりガーンました。

 

 

毘沙門沼は駐車場のすぐ脇にありますので、もちろん行きましたが.....。

 

 

↑赤くない赤沼

 

 

みどろ沼(深泥沼)

 

不審者みたいに回りをキョロキョロキョロキョロしながら進みました。風がゆらす木々にビビり、急に鳥の鳴き声が無くなったのにビビり..........。あまりのストレスで、気分まで悪くなってきてショボーンしまいました。

 

 

竜沼(見にくいですが、奥の方に沼があります)で限界でした。ここからダッシュで駐車場に戻り(笑)ましたランニング。今でこそ笑いますが、当時は本当に生きた心地がしませんでしたよ滝汗

 

旅行の目的地だった五色沼には、1時間も滞在していないゲッソリという体たらくでした(笑)。この時点で、まだお昼前です。猪苗代湖に行って地元に戻っても、早すぎです。どうしましょう?

 

次回は最終回の その6 です。