ジジが古巣パルマに移籍? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

この記事を書いているのは、6/14です。かつぼうさんも大好きな元イタリア代表GK/ジャンルイジブッフォン(以降、ジャンルイジの愛称 ジジ と記載)が、来季に古巣であるパルマに移籍する可能性ニコニコがあるそうです。

 

ジジのパルマAC(当時、現パルマカルチョ1913)での衝撃的なデビューは、もう20年以上前になりますね。1995年の11月のACミラン戦でデビュー。「リベリアの怪人まじかるクラウン」と呼ばれたジョージ・ウェアのシュートを止める等の活躍炎。パルマの正GKとなりますが、同僚のDFにフランス代表のリリアン・テュラムやイタリア代表ファビオ・カンナバーロが居た同チームのディフェンスラインは、文字通り 「 鉄壁 」 となります。

 

中盤や攻撃陣にディノ・バッジオ/エンリコ・キエーザ/フィリッポ・インザーギ(みながイタリア代表)やベロン/クレスポ(ともにアルゼンチン代表)等を擁した同チームは、セリエAの強豪となり 「 ミラクルパルマ乙女のトキメキ 」 の愛称が付きました。

 

2001年にまさに鳴り物入りでユベントスに移籍。その後の大活躍は、今更かつぼうさんごときが語るまでもないでしょう。まさにシンデレラストーリーの体現者です。

 

2020年シーズンのパルマは苦戦が続き、セリエBに降格ショボーンしてしまいました。パルマには、めっちゃ足が速いFW(ジェルヴィーニョ)が在籍しています。ジェルとジジの頑張りドンッで、チームをセリエAに昇格させて欲しい爆  笑ですね。

 

 

新シーズンが始まったら、所持しているパルマのレプリカユニ(↑)をスポーツジムで着用。ジジとパルマをアピールします。

 

貧乏性のかつぼうさんが、同ユニを着られればの話ですがね(笑)。