やっていいの? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先週11日に、職場の全体会議がありました。そこで、遅ればせながら今の職場にも文明の利器(笑)の導入がけってう。

 

日報等の書き物は、タブレット記入になります。若くないオバさん職員が一部反対していた様ですが、事務長決定となりました。

 

で、比較的デジタル系に詳しそうな職員(ま、かつぼうさんも含みますが)が集まれる日に、業者さんに来てもらって講習会が行われる事になったのですが。

 

普段、1Fに勤務している職員(おじさんです)が、

 

「かつぼうさんは職場でも少ない正社員さん(なんでも、2人しかいないらしい)なんだから、指導的な立場でやってくれていいんですよ?」

 

と言ってきましたが。

 

 

やっていいんですか?

 

かつぼうさんが普段勤務している2Fと違って、利用者さんとのコミュニケーションも少なくてキッチンでお茶ばかり飲んでいる1Fの職員の方々に指導を?

 

すぐに浮き上がる気がするのですがね?

 

それとも、罠ですかね(笑)?