若手が育成型移籍で他チームに | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

浦和レッズユースから一昨年にトップチームに昇格し、他チームに期限付き移籍をしていた2選手がやはり他チームに育成型の期限付き移籍をする事が17日に発表になりました。

 

大城蛍選手(ガイナーレ鳥取→Y.S.C.C.横浜)と、池高暢希選手(カターレ富山→福島ユナイテッド)です。

 

大城選手も池高選手も、所属チームで頑張って下さい。プレミアのレッズユース出身なんです、実力は絶対にある筈ですから。

 

近い将来、レッズが帰還を要請する様な活躍をして下さいね。ってゆーか、J3で試合に出られなければ、当然J1でも出られませんからね?

 

それにしても、浦和レッズはエリートリーグへの参加を表明していますが、若手をあまり所有しなくて大丈夫なのですかね。ま、エリートリーグには、U-21の選手を3人起用すれば良いそうですが。

 

若手を育てる事は、お世辞にも上手いチームではないのですがね(笑)。