ユニコレ その40 アルゼンチン代表(#10マラドーナ) | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

ルコック・スポルティフ製(なのかなぁ?)のセレステ・イ・ブランコ(アルゼンチン代表ユニの愛称)が届きましたブルーハーツネームは 「 MARADONA 」 で、背番号は 「 10 」 ブルーハートです。予告通り紹介しますね。

 

某安物のショッピングサイトでの購入で、トータルで2,000円払っていません。

 

「安いし、パチモンでも良いや」

 

と思っていました。ただ、昨年買ったNFLバッカニアーズのユニがオーセンティック爆  笑 ( レプリカではなく、選手着用のモデル ) で、昨年末に買ったインテル・ミラノのユニが結構質の良いレプリカニコニコだったので、

 

全く期待していないと言ったら嘘てへぺろ

 

でしたグッ

 

 

今回のは、スタジアムに向かう道の脇の露店で怪しげな外国人が1着3,000円で売っている粗悪品ほど悪くはないです。ですが...まぁ...いわゆる「パチモン」でしょう。商品が入っていた袋には、何故かアディダスのロゴが入っていました(笑)。前述したバックスのオーセンティックユニとインテルのレプリカユニは、ちゃんとナイキのロゴ入りの袋に入っていました。

 

↑アルゼンチンサッカー協会のワッペンは縫い付けで、背番号とルコックのエンブレムは圧着。圧着の素材が、厚みのあるそれで何だか剥がれやすそうです。洗う際は、手洗いか洗濯ネットに入れて手洗いモードでの洗濯機使用となりそうです。

 

もっとも

 

合計で2,000円しなかったユニで、かつぼうさんがそこまでやるか?

 

って事もありますがね(笑)てへぺろ

 

ユニはパチモンですが(ピッチ内のマラドーナは好きブルーハーツですから、そこそこ大事にはすると思いますが.....。多分、スポーツジムでガンガン着ちゃう炎と思いますわ。

 

 

バックのネームも背番号も、胸番号やルコックのエンブレム同様厚みのある圧着です。

 

これで、セレステ・イ・ブランコのユニは5着目です。かつぼうさんって本当にアルゼンチン代表が好きブルーハーツなんだなぁ。Jリーグ創世記に浦和レッズがアルゼンチン志向になった時は、めっちゃ嬉しかった爆  笑です。