来る選手、去る選手。異動が多いですが、レッズを応援するのみ! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先日、湘南の金子と琉球の小泉の加入が発表されましたが。

 

この記事を書いている12/28に、4名もの選手の加入の発表がありました。みな、噂にあった選手。

 

GK 塩田仁史

DF 西大吾

MF 明本孝浩

MF 田中達也

 

です。みな良い補強です。岩武が抜けた右サイドの西の獲得は理に叶っています。興梠を怪我させた事は許してやるから(何故か上から目線)頑張ってくれよ?

 

フィジカルの強い明本は、個人的に一番期待しています。相手DFをなぎ倒してのゴール、期待しています。

 

塩田は人格者だそうで、チームのまとめ役を期待。若いGKが多いので、恩師らしい浜野さんとのコーチにも期待。

 

そして、なんと言っても田中達也です。レッズのワンダーボーイと同姓同名。めっちゃプレッシャーがかかるであろう事はわかっているのに、レッズへの移籍を選んだ。心意気を感じます。応援しますよ。

 

そして、長澤と鈴木大輔、武富、井澤の移籍が発表されました。中でも井澤は一度もレッズのユニに袖を通す事なく退団。本当に若手を育てられないチームで申し訳ない。北九州をJ1に押し上げてくれ。そして、対戦相手としてでもいいからスタジアムで会おう。