オジサン達 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

本日は休みだったのですが、コンビニでみっともないオジサンを見ました。

 

暖かかったのでアイスコーヒーを頼んだ様で作った後にストローがないのに気づき、レジの女性に

 

「おい、ストローが無いよ!出せよ!」

 

最近、環境問題に配慮してか、ストローは置いていない店が多いですよね。ストローが無くても飲めるアイスコーヒー用の蓋があるコンビニもあります。

 

コーヒーメーカーにその旨(↑)が書いてあるのに、読まずに(気づかずに?)レジの店員さんに文句を言う。

 

みっともないです。

 

ちょうどホットコーヒーコーヒーを作っていたかつぼうさんが、その但し書きを指さし

 

「ね、ここに書いてあるよ?」

 

と助け船を出しました。そのオジサンは、店員さんに謝る事なく無言でストローを受け取ると、かつぼうさんの失笑に耐えて(笑)出ていきました。

 

本ブログでも昨年11月に、かつぼうさんが言っているジムにみっともないオジサンが居たという記事を書いています。とくに見るべき記事ではありませんが、url貼ります。

 

https://ameblo.jp/m-katsubou/entry-12548132181.html

 

年末の忘年会の後に利用する駅で、駅員さんに暴力をふるうのは、大抵がいい年したオジサンだと聞きます。

 

 

何だか、店内等でぎゃあぎゃあ騒いでいるバカって、オジサンが多いですよね。世の中のぎゃあぎゃあ騒ぐオジサン達よ、もう少し冷静にいきましょうよ?

 

 

かつぼうさんもオジサンですが、あんなんでは無いですよ。