是非、テラホークスを! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

 

デアゴスティーニさんがサンダーバードの秘密基地を出すそうですが、個人的に是非やって頂きたいものがあります。

 

同じイギリスの作品で、サンダーバードと同じ ジェリー・アンダーソン氏 が制作した、

 

「地球防衛軍 テラホークス」

 

の企画です。テラホークス(1983年作品・全13話)は、サンダーバードと同じ人形劇 ( スーパーマリオネーションというらしい ) ですが、地球侵略を企む異星人との闘いです。個人的には、サンダーバードより燃えました。

 

 

 

主人公で部隊の指揮官であるタイガー・ナインスタイン博士のナインとは文字通り「9」の事で、闘いで亡くなってもよい(?)様に9人のクローンがいるという設定でした(物語では1人死んでいますがすぐに2人目が着任しています)。

 

宇宙ステーションに常駐しているのが、ヒロというのですが、これは日本人という設定。ゼロイドと言われている球体のロボットが人格をもっておりとてもコミカルでした。

 

敵方(ゼルダ)も妙に人間臭いのがいたりして、独特の世界観を持っています。

 

昨年に、新シリーズの制作が発表になっています。少しマイナーですが、ぜひお願いしたいです!