必要なのは、「鬼軍曹」的な選手 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今のレッズには、強烈なリーダーシップを発揮してくれる選手がいません。現キャプテンも前キャプテンも、「背中で語る」タイプです(現キャプテンは口を開けば半分が「余計な事」なので、「背中で語るタイプ」に分類しておいてやります)。

 

ギド、ペトロビッチ(ゼリコ)、闘莉王、啓太。彼らの様に、実際に言葉でチームを鼓舞する選手が欲しい。ミスしたら怒る選手が欲しい。鬼軍曹プンプンが欲しいんです。

 

強豪と言われるチームには、必ずそういった選手がいますよね。

 

今のレッズには、苦しい時に

 

「俺にボールを寄こせ!」

 

って選手がいないんです。

 

「出来ればパスを受けたくないなぁ.....」

 

って感じの連中ばっかり。

 

今シーズンはもう補強はできませんし、しても連携に時間がかかります。ですから、これは今いる選手の意識が変わるしかない。

 

ホンダ戦の後にサポーターの一部がバスを囲んだ事をとやかく言っている人も多いでしょうが、個人的には八つ当たりとかではなく真剣にレッズの事を想ってが故の行為だと思います。

 

選手は、サポーターの真剣な想いに応えて下さい。

 

鳥栖戦、絶対に勝って下さい。

 

頑張って下さい、勝利を信じていますよ。

 

WE ARE REDS !!!