いやぁ、驚きましたわ。
何がって、鳥栖戦で「戦う気持ち」を一番持っていたレッズの選手って、マルちゃんじゃありませんでしたか?
点を取ったプレーですが、サイドライン際で相手のチャージを喰らっているんですよね。
以前のマルちゃんならあそこで転がっていた筈ですが(笑)、耐えてドリブルで敵陣に突進。チェックに来た相手を強引に抜こうとして、ボールがこぼれて興梠の前に転がった訳ですよね。
それを抜け目なく決めた興梠も凄いですが、相手のチャージングに倒れる事なく敵陣にドリブル突進したマルちゃんも評価したいと思います。
あと、もう一つ言いたい。
最低の主審でしたね。
前半早々の西川へのチャージは、相手にカードが出ないどころかファウルですらありませんでした。武藤の突破は相手が手を使って阻止。普通カードが出ていますよ。後半、ハンドも見のがしましたよね?
で、後半にレッズの何でもないプレーにカード。かつぼうさんが陣取っている北側ゴール裏では、そこかしこで主審に対する暴言がありました。
かつぼうさんも同意しましたが。
途中で闘う相手が主審に変わるというエネルギーを使う試合でしたが、まぁ勝って良かったです。
ACL蔚山戦は、夜勤入りなので参戦できませんが(涙)、この様な粘りのある試合が出来れば勝てます。
水曜日も頑張ってくれ、浦和レッズ!水曜日は、我が心は埼玉スタジアムにありて、キミらと共に闘うだろう。
ともに頑張ろう!
WE ARE REDS !!!