ヴィジョンがない | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

思えば、フロント連中がオリヴェイラを招聘した理由も、ただ単に 「 フリーだったから 」 なのでしょうね。

 

オリヴェイラが浦和レッズのサッカーを体現してくれるのを期待した」のではなく。

 

そもそも、どういうサッカーが「宝石赤浦和レッズ宝石赤のサッカー」なのか、フロント連中は考えたことすらないと思います。

 

というか、歴代の浦和レッズのフロントにも言えると思いますわ。

 

勝てなくなった事でオリヴェイラから大槻さんに監督が替わるのは、勝負の世界である以上はやむを得ません。やはり負けがこんだら何かを変えなければ。

 

ですが、今ならはっきり言えます。浦和レッズに一番必要なのは、

 

しっかりとしたヴィジョン

 

です。

 

悔しいですが、しっかりとしたヴィジョンを持っているチームの代表格は鹿島でしょう。だから強い。今まで獲得したタイトルの総数なんて、浦和じゃ相手になりませんよね。

 

これを機に、フロント連中もしっかりとしたヴィジョンを持ってほしい。今からでも遅くない(と言っておこう)。

 

ヴィジョンを持たなかったら、このテの問題は近い将来また起きますよ。

 

我々はヴィジョンの無さで堀孝史氏を失っています。大槻さんの起用が堀さんの二の舞にならない事を願うばかりです。