浦和の10番 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

長澤がACLGL北京戦で1ゴール1アシスト1イエロー(笑)の活躍。

 

長澤は、(試合は負けてしまいましたが)湘南戦で点を取って、変わる切欠を得たのかもしれません。

 

確かに攻撃的な選手で点に絡めないのは、精神的にもキツいでしょう。「点に絡めない」とか「バックパスばかり」と批判するのはやさしい。でも、レッズサポとして「赤いユニを着て一生懸命やっているけど、空回りばかりしてもがいている選手を貶してばかりはどうだろう?」と長澤の活躍を見て思い始めました。

 

柏木も長澤みたいに、点さえ取れれば変わるかもしれません。

 

今季は散々ですが、数年前のレッズは 「 柏木の不在 = サッカーの質が下がる 」 という方程式が成り立っていたのです。

 

点さえ取れれば、また「浦和の太陽」は光り輝きはじめるのでしょうか?

 

なんとしてでも貪欲に狙って欲しいものです。

 

赤いユニ着て一生懸命やってくれてさえいれば、こっちだって一生懸命応援するよ。

 

頑張ろう、陽介! 上にも書いたけど、お前のチャントには 「 浦和の太陽 」 ってセリフがあるんだからな?