勝てなかったけどいい試合だった FC東京都下戦@埼玉スタジアム | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

我が愛する浦和レッズは、30日に埼玉スタジアム2002で とJ1リーグ第5節の試合をしました。

 

ボールを支配しながらワンチャンスで失点してしまい、4分と表示されたロスタイムのラストプレー。

 

山中からの鋭いクロスを押し込んだのは、試合中に何故かボールを持つと都下のサポにとブーイングされ続けていた森脇でした。

 

皆、クロスを出した山中やゴールを決めた森脇を誉めていますが(当たり前)、かつぼうさんはゴール前でエヴェルトンがボールを持った時に山中にパスする様に指示した興梠の動きに気づいています。

 

あの指示が無ければ、もしかしたらエヴェはあそこでシュートを撃っていたかもしれません。で、終了間際でゴール前に大勢いた都下のディフェンス陣に弾かれてしまった可能性が高い。

 

そこに気づいて、一度再度に出す指示を出した、地味ながらキラリと光ったベテランの判断。かつぼうさんは見ていましたよ。

 

ところで、勝ちに等しい引き分けと言っているレッズサポが多いですが、違いますからね?30日の試合はレッズのホームゲームです。レッズはホームゲームで相手チームに勝ち点を与えているのです。勝ちに等しくなんかありませんよ?

 

でも、試合内容は文句なく

 

今季一番

 

のそれだったと言って良いと思います。

 

中断期間中に本当に良い練習が出来ていたのでしょうね。4バックもなかなかでしたよ。

 

それにしても、森脇は何でブーイングされていたんだろう?ま、いろいろと 「 やらかしちゃって 」 いる選手ですからね(笑)。