ユニコレ その14 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

かつぼうさんのサッカーユニフォームコレクション、その14。今回はブラジル代表のユニです。

 

かつぼうさんにとって一番古い海外チームの記憶は、世界杯78年大会のアルゼンチン代表アルゼンチンです。

 

マリオ・ケンペスアルゼンチンという髪の毛の長い選手がやたら点を取りまくって、サポーターがアホみたいな量の紙吹雪を撒いていたのを覚えています。ですから、かつぼうさんにとってはアルゼンチンの「セレステ・イ・ブランコアルゼンチン(水色と白)」のユニフォームは特別です。

 

カナリアイエローとなると、(本当に申し訳ないのですが)ブラジル代表よりも帝京高校の方がしっくり来ます。

 

そんな中で買ったブラジル代表ブラジルカナリアイエローのユニフォームブラジルがこれ(↓)ですが、レッズサポ仲間URAWA エンブレムなら納得してくれると思います。

 

 

元浦和レッズのロブソン・ポンテ選手。彼がブラジル代表の10番のユニブラジル代表ユニホーム2010を着て闘う姿を見たかったですね。

 

このユニはネットで買っています。背番号とネームを付けて貰っています。良心的な価格だったのを覚えています。