ユニコレ その5 バルセロナ(オレンジ) | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

かつぼうさんは、かつてスペインのバルセロナというチームが好きでした(過去形)。

 

ですが、同チームがアルゼンチン代表のメッシ選手の加入等で「猫も杓子も」状態になってからは、持ち前のへそ曲がりを発揮。あまり好きで無くなってきてしまっています。

 

この(↓)ユニは、好きだった頃に秋葉原の「ピチチ」というバルセロナグッズ専門店(一部、他のチームのグッズもあり)で買ったものです。

 

「ピチチ」とは、スペインリーグ「リーガ・エスパニョーラ」で得点王になった選手に与えられる賞の事です。

 

 

残念ながら、もう秋葉原にはピチチはありません。

 

今は中古カメラ屋さんになってしまいました。あの有名な大した価値もなさそうな絵画を押し売りする店(外にバイトの可愛い女の子が客引きみたいな事をしてて、中に入るとその人を何人かのスタッフが取り囲み半ば強引に契約させる所)のそばでした。かつぼうさんは秋葉原に行くときに末広町の駅をよく利用するのですが(東京メトロ銀座線で浅草に行けば、東武スカイツリー線の準急を利用してすぐに越谷に帰れるので)、そのそばでもありました。