細貝萌、柏レイソルに完全移籍 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

元レッズ~現シュツットガルトの細貝萌の柏レイソルへの完全移籍が発表されました。

 

全く残念じゃないか?と言われると、少しはそんな気持ちもあります。

 

ですが。

 

細貝がレッズを退団した時は、かなり自己中心的でした。自分の成長しか考えていなかっただろ!?と言われてもしょうがない移籍でした。

 

当時のチーム事情を全く鑑みず、しかも仮にも高校卒業後何年かお世話になったチームに何も残さない契約期間終了後の移籍(いわゆる0円移籍)。

 

レッズに貢献してくれた選手だったら、誰しも多い/少ないの差はあれどリスペクトの気持ちは持ちます。マリノスに移籍した時は怒ったサポ仲間が多かった山瀬(現福岡)でさえ、リスペクトの気持ちは持っています。

 

ですが、↑にも書いた理由で、個人的に細貝にはリスペクトの気持ちは一番薄いです。

 

 

 

尤も、今のレッズには守備的MFは多い。それに、ミシャのサッカーには、お世辞にもサッカーIQが高そうではない細貝ではフィットしなかった可能性もかなりあると思います。ロングフィードやドリブルが得意ではないスタイルでは、レッズに来ても起用されたかどうか。

 

それにレッズ在籍時から、細貝のプレーは荒い印象がありました。守備的MFの位置でファウルをしまくっては、良いフリーキッカーがいるチームに対してはチャンスを与えまくってしまうのではないでしょうか?

 

移籍金0で出て行った選手に移籍金を払うのも違うと思うし、個人的には獲得しないでOKだと思います。

 

埼玉スタジアム2002に来た時は、盛大なブーイングを覚悟して下さい。いや、ブーイングして貰えばいい方かな?無視されるかもしれないしね。