BEYOND THE BLACK | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

facebookの音楽仲間に教わり、出会ってしまいました。

 

2014年に結成されたばかりの、ドイツドイツの新進気鋭のバンドニコニコだそうです。

 

BEYOND THE BLACK

 

最近セカンドアルバムを出した爆  笑そうで、益々の活躍が期待されます。

 

女性ヴォーカルを、演奏の実力の確かな男性陣がしっかりバックアップする。いつも書いていますが、かつぼうさんが一番好きなパターンです。

 

音はゴシックメタルとパワメロの中間くらいかな。両方の要素を持っており、クロスオーヴァーしています。

 

かつぼうさんが大好きな NIGHTWISH や WITHIN TEMPTATION に比べると、女性ヴォーカルの線が細い気がしますが....。このヴォーカル嬢、まだ20歳だそうです。今後のヴォーカリストとしての成長が十分期待できる年齢ですね。

 

添付YOUTUBEはセカンドアルバムのオープニングナンバーでありタイトルトラックでもある「LOST IN FOREVER」。アルバムのオープニングに相応しく、とても力強いロック曲です。

 

 
近いうちに、アルバムを2枚とも購入します。聴きまくりたいと思います。