URUのライブ、行ってきました。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

大阪中央区・森之宮ピロティホールで開催された、URUのLIVE 「Sunny After the Rain 」。行ってきました。

 

 

 

天性の歌声を持つ歌唱力の高いアーティストが、良い曲を「心を込めて歌う」。

 

素晴らしいライヴでした。

 

早くに亡くなってしまったご家族を想って作った曲 「 アリアケ ノ ツキ 」 では、涙をこらえるのに必死でした。

 

ちょっと、これ以上文字にはできませんね。かつぼうさんの拙い文章力では、URUのライヴの素晴らしさを語ることはできません。

 

ただ一つだけ。

 

早くたくさん曲を作って、オリジナル曲だけでライヴができる様になって欲しいです。

 

まだシングルを2枚しか出していないので、多くのカヴァー曲を歌ったのですが、そのクオリティがあまりに高くって.....。

 

よく、「オリジナル以上のカヴァー曲はない」と言われますが、URUの場合は天性の歌声と歌唱力とで簡っ単にオリジナルを越えてしまいます。あんなん歌われちゃ、オリジナルを歌っている人の立場がありませんわ(笑)。

 

本人が気にしていたMCの拙さですが、あれはあれで良いです。素朴な性格がにじみ出ていて、微笑ましかったです。

 

5月に福岡での公演が決まったそうです。おそらく2月にリリースされる新曲 「 フリージア 」 に、購入者特典としてライヴ先行予約の抽選番号が付いているのでしょう。

 

J1シーズン真っ最中ですが、URUのライヴに行く事を前向きに検討します。またあの歌声を聴きたい。