【ほぼ暴言】誤審の罰は?【閲覧注意】 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今回はほぼ暴言。閲覧注意です。



川崎等々力スタジアムで開催されたJ1リーグの試合で、またまた誤審があったプンプンそうだね?


Jリーグの爺さん達に聞きたいんだけどさ、今回の「誤審」が(今季のJ1で)何回目だかわかっている?


① ゼロックススーパー杯で、ガンバGKが味方のバックパスを手で処理するもおとがめなし

② ゼロックススーパー杯で、ガンバDFがクリアしたボールをレッズの選手が拾ったらオフサイド

③ 清水vs鹿島の試合で、清水DFが肘で相手のシュート(枠内)を防ぐ

④ 清水vs鹿島の試合で、鹿島のシュートはラインを越えていないのに得点になった

⑤ G大阪vsFC東京の試合で、宇佐美がゴールラインを越えるドリブル後にG大阪の得点が産まれた

⑥ 川崎vs神戸で、大久保のシュートはラインを越えていないのにゴールになった


私が思いつくだけで、もうこんなに多い(↑)んだよ?で、まだ第2節を終えただけだよ?残り2節ではないんだよ?


間違った行為をすると、選手はペナルティを受けます(イエローカードやレッドカード)。

わが愛するレッズでは頻繁でしたが(怒)、行き過ぎた行為をするとサポーターも試合自体に来られなくなる。


で、誤審をした主審のペナルティは無し。


Jリーグの爺さん達よ、これっておかしいと思わないの?お前らマジで頭ん中大丈夫か?


主審のレベルアップは、2ステージ制や秋春シーズンへの移行なんかより、もっと早急にやらなければならない問題だ。


少ない脳ミソでよ~く考えやがれ!



ついでに言っちゃうけど、昨日の「浦和vs山形」で笛を吹いた家本はいつも通りの酷さだった。試合終盤の家本は、間違いなく山形の12番目の選手だったよ。


ロスタイムが5分って表示が出たとき、「あと5分も家本に付き合わされるのかよ!」とヤジが飛んだが、マジでその通りだったよ。


こっちは、家本や佐藤や西村みたいなクソ野郎共の、ドヤ顔でのクソ判定を見にスタジアムに行ってるんじゃねーんだよ!