お相撲ネタ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今日は夜勤明け。午後早くに実家に帰って、仔猫と遊んでニコニコお相撲を見ました。


で、結びの一番、「 照ノ富士 vs 鶴竜 」 を見て感動しました。見た方、いらっしゃいますか?1分以上も時間がかかった、凄い力相撲でしたよ。15日に国技館に行った方は、この結びの一番だけで入場料のモトは取れたでしょう。今場所の ベストバウト かもしれないです。


口では何だかんだいいながら、やはり私・かつぼうさんは日本人力士を応援していました。「やっぱり日本人の横綱が出てこないと盛り上がらねーわな」と。


今は、そんな自分を恥じてしょぼんいます。外国人力士でも、右も左もわからない日本に来て日本の伝統にのっとって頑張ってくれているのです。そして競技レベルはめっさ高い。そんな力士を応援しない理由はないです。


かつぼうさんは今後、むしろ日本人力士に対して厳しい目で臨みたいプンプンと思います。