確かに結果オーライだけどさぁ? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先日ヤフオクで、自転車用のグローブ(長指←冬用の指抜きでないタイプ)を購入しました。


色が綺麗なので、白地に緑色スカル模様ドクロのグローブを選びました。


落札後に先方に念の為商品の値段と送料を確認。確認後、すぐに支払いの手続きを取りました。すると、先方からすぐに発送の連絡がありました。


先方は住所こそ日本国内でしたが、苗字が日本のそれではありませんでした。少し気になりましたが、迅速な発送をしてくれた事を喜んだのですが..........。


すると翌日に、こんな(↓)連絡が来ました。


ご連絡を遅くなり申し訳ございません。 先、倉庫の連絡がありました。 この色のブローグの在庫はなくなりました。 その代わりに、ブラック+グリーンの手袋を出荷しました。 それはよろしいでしょうか。


個人的には、もうこの時点でアウトプンプンにしたい心境でしたよ。当然ですよね、他にも色々な色のモデルがあるのに、その中から「白地に緑」を選んだのですからね。少なくとも、支払い前に在庫切れの連絡があって然るべきです。ここは譲れない。でも、連絡のあった色(黒字に緑色)のモデルは落札した色のモデルより高かったがま口財布し、何よりもう送ってしまったとの事でしたから到着を待つしかありませんでした。


で、先日そのモデルが届きました。梱包を開けてみてビックリえっしましたよ。理由は↓の画像を見て下さればわかります。


globe01


当然ながら右上が落札したグローブですが、どう見ても


黒地に緑色ではありません


よね?比較の為に、愛用しているナイキの 「 黄色 」 を使ったトレーニングシューズを脇に置いていますがね。 これって


緑色なのでしょうか?


ね、果たして?

まぁ、上の画像の通り、ナイキのトレシューにはマッチグッド!します。それに、先日やはりヤフオクで購入した夜用の ( 昼間にかけてもいいのですが ) イエローの偏光グラスとも合いチョキます。


値段も 「 白地に緑色 」 より高かったですし、返品とかで揉めたくないので先方に差額は払わない事を伝えた上でこれで納得します。


正直、しっくり来ないものはあります。後味が悪い。今までヤフオクは結構利用していましたが、ほとんどが気持ちの良い取引でした。



ネットオークションでの買い物の際は、皆さんも気を付けて下さい。