イ山台戦@アウェイ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

え~。我が愛する音譜浦和レッズレディアは、11/10にJ1リーグ第31節をアウェイ(ベガノレタ イ山台戦@宮城スタジアム)で戦ったのですが、その際に少々面白い事を体験しました ( 11/11のブログでも、こんな事を書いています → http://ameblo.jp/m-katsubou/day-20131111.html ) 。


もう二か月近く経過して時効だしほとぼりも冷めていると思うので()、そろそろ何を体験したのか?を白状したいと思います。


試合当日、開場後の席取りや横断幕掲示が終わった後、一緒に遠征した川越市在住のS崎さんから声を掛けて貰いました。スカ〇ー主催のイベントに見事に当たり、そのイベントに参加してこようというお誘いでした。


イベントの内容は、


べガッ太君(イ山台のマスコット)との記念撮影

ラウンジでの食事/懇談

非常~に見やすい席での試合観戦


でした。もちろん、『 イ山台サポさん向けのイベント 』 です。何てったって、試合会場が宮城スタジアムでしたし。当選したのは、10組20名の方々。


そのイベントに、住所が川越市の人を当選させちゃうスカ〇ーさん、キラキラあまりに素敵過ぎキラキラです(笑)。もっとも、


今回の10組20名のうち、1組2名はドブに捨てた様なもの叫び


でしたがね(笑)。当選の連絡が来たあと、スカ〇ーの担当さんからS崎さんに「どこのチームのサポーターさんですか?」と確認の連絡があったそうですがね.....。まぁ、言うまでもないURAWA エンブレムですよね?(笑)


私・かつぼうさんを知る方はご存知ですが、かつぼうさんは普段着に赤い服をほとんど着用しないです。イ山台戦当日も、Gジャンの下に黒いパーカーと白いポロシャツ&黒いスリムジーンズに黒いブーツと赤いモノは一切着用せず。しかも、トドメに青いスタジアムコート(ナイキ製)を着ていました。


ちなみに、青はイ山台のサブカラーです(笑)。


そう、かつぼうさんは当日は 「 パッと見だとイ山台サポにしか見えない格好 」 で行ったのです(笑)。そういった意味でも、S崎さんは私を誘いやすかったのでしょう。


アウェイ側自由席を出て(再入場可能でした)メインスタンドに向かい、集合場所に到着しました。時間には若干早かったのですが、おとなしそうなイ山台サポさんが集合していました。


恐らく中継の解説者だったのであろう小島伸幸氏(GKで元日本代表、現役時代は主にベルマーレ平塚で活躍)に声を掛けたり何人かのイ山台サポさんと談笑したりして、時間を待ちました。


そして、担当さんが開場に到着しました。我々(かつぼうさん&S崎さん)が赤い服を一切着ていないのを確認して、安心している様でした。ってかさ、ガキじゃあるめーし、イベントを台無しにしたりなんかしねーって(笑)。


そしてイベント開始。先ずはマスコットのべガッ太君との記念撮影です。見て下さい、↓のかつぼうさんの胡散臭く得意げあまりに作り笑い然にひひとした表情を(笑)!


sendai02

この後、スタジアム4Fにあるイベントスペースで豪華な食事を取りながら談笑です。ケータリングはイ山台では有名な 「 一の庵 」 さんと言う所でした。食べ物はマジで美味しかったチョキ事を記載しておきましょう。


sendai03

↑こんな感じです。ここでもかつぼうさん&S崎さんは、持前の社交性を発揮。ポツンとしているイ山台サポさん達に次々と話しかけ、雰囲気を良くしていました。もしあの部屋でのMVPが選ばれるとしたら、間違いなく我々だと自負しています。


ただ、話題がベガノレタ イ山台になると言葉に詰まるのは目に見えています。なんてったって、イ山台の選手は元鹿島の「へなぎさわ・はずし」(あだ名はQBK)しか知らないんですからね。昨年までは唯一知っていた他の選手/関口訓充は、何と我がレッズレディアに移籍してしまいましたし(笑)。


ですので、話がそっちの方に行きそうになると


そう言えば、東北楽天ゴールデンイーグルス、日本シリーズで優勝しましたねぇ!


思いっきり不自然あせるでしたが野球野球の方に話題を振りました(笑)。すると、イ山台サポの皆さんは嬉しそうに「そうなんですよ!本当に嬉しいです!」見事に誤魔化し成功です(笑)。そう言った意味では、楽天イーグルスさんには感謝グッド!しています(笑)。


ただ、挨拶に回ってきたベガノレタ イ山台の社長さんには、思いっきり


アンタ 誰?


って顔をしてしまいました。ごめんね、シャッチョさん?


しばらく談笑していると、アウェイフラッグゴール裏からコールが聞こえてきました。GKがアップに出てきた様です。


sendai04

↑イベントルームから撮影した画像です。名残惜しいですが、我々はゴール裏の住人。スカパーの担当さんにお礼を言ってイベントスペースを後にしました。


↓は戦利品(?)です。


sendai05

我々がこんな事をしてしまったので、今後の当選は住所も考慮されるでしょう。当該チームの県外サポさん、ごめんなさいね(笑)。


ちなみに、来年度から我が愛する浦和レッズでも同じイベントが開催されるみたいです。競争率はめっさ高いものになるでしょうが。



ちなみに、↓は道中の栃木県内のSAで購入した 「 いちごブッセ 」 です。プレーンのブッセが70円ほどなのに、130円もしました! ってか、苺って栃木の名産イチゴなんだろ?安くしろよ(笑)!


sendai01