Mr.BASKETBALL 佐古賢一氏、NBL広島の監督に就任! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

メディアが取り上げるスポーツネタですが、今はプロ野球のMVPとか移籍とかが話題です。


ですが、本ブログはマイナーブログ。マイナースポーツのバスケ(失礼?)を取り上げます。


2011年に、「Mr.BASKETBALL」とまで言われた名選手、佐古賢一氏が現役引退しました。そして氏は来季(2014シーズン)からNBLに新規参入する、『 広島ドラゴンフライズ 』 のヘッドコーチに就任します。


不況のあおりを受けて廃部になってしまった『 いすゞ自動車ギガキャッツ 』 から 『 アイシン精機シーホース 』 への移籍と同チームのリーグ制覇は、『 ファイブ 』 という本/ドラマになりました。(NHKで放映されたドラマはマジで殺意を感じた位酷い出来プンプンでしたがね)。


そんな名選手が作り上げるチーム、楽しみです。さすがに広島ではコンスタントに試合を見には行けません。ですので、広島が関東に来るときに見に行きたいと思います。


来季、関東での試合で広島がグダグダだった時に観客席から 「 佐古を(試合に)出せ! 」 と言う野次が飛んだら、その声の主はかつぼうさんである可能性が高いと思います(笑)。