くっだらねーもん | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

お好きな人は、この記事をスルーして下さいね?今回の記事は好きな人が多い、「血液型」についての批判叫び(笑)です。


今日職場で、『 かつぼう君って(血液型は)何型? 』 と尋ねられました。新人ですので、丁寧にちゃあんと答えましたが、心の中ではいつも通り毒づきました。


私・かつぼうさんは、血液型で人の性格をどうこう言うのって大っ嫌いです。そんなもんで人の性格をうんぬん言える訳がない。


世界には70億人以上の人間がいます。それをたかが 『 血の種類の違いごとき 』 で4種類の性格にカテゴライズなんて出来る訳が無いですよね?単なるたわいない話題だとしても、あまり現実的では.....。


血液型の話題で盛り上がっている所に行ってわざわざ↑の話をして雰囲気をぶっ壊すほど、私は子供ではありません。ですが、気の置けない仲間にだったら血液型を訪ねられても真面目に答えないです。「ガタガタ」とか「八郎潟」とか「小型」とか言って(笑)、答えないです。


言ってみれば、私の血液型を知らない人は私が「気が置けない」と思っている人って事です。


ってゆーか、「ガタガタ」だったらある意味正解ですからね(笑)。