埼玉県越谷市/春日部市で竜巻被害 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

心配してメールをくれたレッズサポ仲間・友人/知人の皆様方、本当にありがとうございます。


私・かつぼうさんが住んでいる北越谷のマンションは多分 ( ←まだ帰っていない ) 被害無し。実家がある地区は、越谷市の中でも最も西にある地区(旧岩槻市や浦和市に隣接)です。お陰様で被害は無く、電気/ガス/水道等のインフラも正常です。


テレビ等で報道されている地区は、越谷の東側にある地区です。北葛飾郡松伏町(ゴルファー石川遼選手の出身地)や私・かつぼうの生まれ故郷・千葉県野田市でも被害にあった地区が出たのだとか。


電話で確認しましたが、お陰様で越谷市内/野田市内の親戚連中に被害は無し。とりあえず私の回りは大丈夫だったみたいです。


何でも上空に-6℃の寒気があり、地表の気温が34℃だったのだとか。上昇気流が発生したみたいです。


被害にあった地区は電柱等が倒れてしまい、電気がストップしているのだとか。一刻も早い復旧と怪我をした方のご回復をお祈り申し上げます