着ているものの意味くらいは.....。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

音楽の話題なのかわかりませんがべーっだ!


本日(20日)、イーオソレイクタウソ店のユニク口に行きました。自転車に乗る時に着たいTシャツ(夜間星空や雨天時雨は、ドライバーから視認性の高い色のTシャツを着たいので)を探しに行ったのです。


その際に、ユニク口店内で 「 ロックTシャツ音譜 」 を見かけました。


ブログ仲間のお一人が好きな 「 AC/DC 」、私も大好きで本ブログでも紹介した 「 THE WHO 」( http://ameblo.jp/m-katsubou/entry-11374792117.html )の他、いくつかあった気がします。


かつぼうのブログ-acdc01

特にAC/DCですが、これを買う人の中で「AC/DC=バンド名」とわかっている人の割合ってどの位なのでしょうね?


以前、AC/DCのTシャツが流行りましたが、ほとんどの方がAC/DCのロゴのカッコ良さ/デザインの良さを理由に買った様です。レッズ戦でも、知り合いの一人がAC/DCのTシャツを着ていました。「AC/DCが好きなのか?」を訪ねた所、AC/DCがバンド名だった事すら知らずプンプン、軽い殺意を感じ叫びましたわ(笑)。


たまに変な英語(文法的におかしい)のTシャツを着ている人を見かけますが、意味も分からずAC/DCのTシャツを着ている人も含めて完全に 「 デザイン重視 」 なのでしょうね。


そんな方々が海外旅行等に行く際、あまり好ましくない英語の表現がプリントされたものを着て行かない事を願うばかりです。