東アジア杯 日本代表発表 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

7/20に開幕する東アジア杯(韓国で開催)を戦う日本代表メンバーが発表になりました。


今回は報道されていた様に、Jリーグのチームに所属している選手から選ばれました。URAWA エンブレム我が愛する浦和レッズレディアからは、以下の選手が選出されています。


DF : 槙野智章森脇良太

FW : 原口元気


かつぼうのブログ-urawareds01

現在チーム内の攻撃陣で一番調子が良いと思われる梅﨑司(MF)は、残念ながら選出されませんでした。本当に、ウメは一度で良いので試して欲しいのですがね。キレキレですよ、マジで。


レッズDF陣からはマッキーワッキーの2人が選出。レッズはチーム戦術は3バックですが、守備的MFの阿部ちゃんが下がってボールを受けゲームを組み立てるので4バックになる時もあります。チームで3バックも4バックもやっているという事で、有利なのでは?と思います。是非代表に定着して欲しいです。


元気もね。ファウルを受けてもドリブルで突進してシュートまで持って行ったセレッソ戦でのガッツ爆弾を、代表でも見せてくれ。



ところで、現在J1首位のチームからは選出されていませんが.....。何故でしょうかね?