今日の(ではありませんが)リンダ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先日愛猫の一匹であるモモを紹介しましたので、今回はもう一匹のリンダを紹介します。


かつぼうのブログ-neko05

この子も、モモと同じ時期に「仮名」が「正式名称」になりました。それにしても、何でリンダって仮名にしたんだっけ?名前良すぎたかな?ちょっと僭越でしたね(笑)。


この子はモモと一緒に貰ってきたのですが、最初は箱(だったと思った)の奥の方に居て見えませんでした。てっきりモモ一匹だけかと思っていたのですが。


でも、二匹をくれた人が「(リンダも)貰ってくれなければ、田んぼにでも捨ててくるしかない!」と言ったので(今考えると酷い事言ったもんだと思いますわ)、一緒に貰う事にしました。ちょっとお顔の模様が個性的で(笑)、どうしようかと思いましたがね。


最初のうちは頭をナデナデしようと手を近づけると、耳を後ろにペタっと寝かせて怯えた様な仕草をしました。もしかしたら、前の方に虐げられていたのかも?と、ウチの母親が最大限の愛情を持って育てました。


すると、性格的にも優しい子ラブラブになりました。ですが、今は威張っています(笑)。ウチの『NO.2』として、No.1(もちろんウチの母親です)の腰巾着をしています(笑)。


↑はNo.1の腕の中というウチで一番安全な場所に陣取り、二等兵の私・かつぼうを睨む(笑)リンダです。