ダービー@アウェイ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

色々な記事を見た限りでは、ダービーは 『 必然の負けガーン 』 です。


怪我をした那須が入れなかったのも、出血(鼻血←鼻骨骨折だとか)が止まらなかったから。大宮の決勝ゴールも、オフサイドではないです(ゴール裏からはオフサイドに見えました)。問題だと思った主審の笛も、まぁアウェイでしたからね。ホームであれをやられたら、マジでたまったモノでは無いですがね。


レッズの攻め方が不味かった(パス回しばっかりでシュートを打たない)のもありますが、大宮の気迫のこもった守りをレッズ攻撃陣が崩せなかったって事です。原口の負傷退場が痛かったですね。あれでゲームプランが崩れたのでしょう。あ、その原口とぶつかりあった大宮GK北野も、特に責められるべきでは無いと思います。あんなプレー当たり前ですからね?


両チームともJ1の上位で、実力は伯仲しています。最後は、勝ちたい気持ちが強い方が勝ちます。で、4/20の試合に関しては、大宮の方が選手/サポ共に「勝ちたい」気持ちが強かったのでしょう。


対してレッズですが、選手はともかくサポの多くが「大宮を舐めている」のがわかります。その証拠に、リスをゴミ箱に捨てている例の画像をブログやFACEBOOKにいまだに貼っている人もいます。


そのゴミ箱に捨てられているチームに、レッズは何年も勝っていません。ですので、どちらかって言われたら「レッズの方がゴミ」ですよ?


大宮を嫌うのは個人の勝手ですが、いい加減に大宮を格下と認識するのは止めませんか?あちらさんだってもうJ1にかなり長い間いますし、大手のスポンサーさんがついているのでお金もあります。(公共性の高い事業ですから現実的ではありませんが)お金を湯水の様に使う¥気になったら、もの凄い補強が出来るんです。


ここ数年大宮に勝てていないという現実をちゃんと見て、彼らと戦っていきませんか?たかが一敗だと思っていはいますが20日の様な感じでは、10月のダービー@ホームも不安です。




試合に関しての話はこれで終わり、20日は大宮まで予告通り自転車で行きました。


私が住んでいる埼玉県越谷市は、日光街道沿いで地形的にはフラット。ですが、さいたま市に入った途端に坂が多くなります。中山道沿いのさいたま市は、「サッカーの街」とともに「坂の街」でもあります(上手い事言ったつもり)。


国道122号線/東北自動車道で高くなり、見沼田んぼで低くなります。その後は基本は緩やかな上り坂なのですが、川がある場所は(当然ですが)低くなります。正確に言えば、細かいアップダウンの連続になります。


一昨日にアップした様に、事実上の自転車の性能が向上しました。かなり飛ばしてしまい、埼玉スタジアムまでの往復では感じなかった「太ももの張り」を感じています。やはり上り坂を飛ばすのは負担がかかるんだなぁ(当たり前)。