『走り抜けた夜の数だけ』 EARTHSHAKER | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今日の午後、浦和レッズレディースラブラブの試合観戦に浦和駒場スタジアムに自転車で向かいました。(その際に非常に頭にくる事があったのですが、レッズ祭りのレポートの時にまとめて書きます)


久々に自転車で駒場に行ったのですが.....。若い時はもっと近く感じた「聖地・駒場」ですが、何だか悲しい事に少し遠く感じてしまい.....。思い出した歌が、日本のHM/HRバンドである 「 EARTHSHAKER 」 の名曲 『 走り抜けた夜の数だけ 』 でした。


弱かった頃は、駒場で愛するチームに泣きながら檄を飛ばしていました。どうにか人並みな力が付いても、どうしても勝てない相手がいて泣きました。J2に降格してしまったのも駒場、翌年J1に上がったのも駒場。


文字通り、レッズサポーターの血と汗と涙が染みついている駒場を 『 遠く感じる 』 なんて.....。何だか、涙が出てしまいました。



http://www.youtube.com/watch?v=yoMArB3VEMs



アップテンポの曲なのに、歌詞がとても切ないですよね。でも、とても良い曲です。


この曲には、「アンプラグド・ヴァージョン」があるんです。セルフカヴァーアルバム「YESTERDAY & TOMORROW」に収録されています。それもまた良いのですが(かつぼうはCDで保有しています)、youtubeにはアップされていません。


ちょっと残念です。