最強(最凶?)のサポーター | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

浦和レッズ系の某有名HPのトップページに、フランス人フランスのレッズサポさんの記事が載っていますね。毎回フランスから来ている訳では無いでしょうが、自国や隣国に欧州主要リーグがあるのに浦和レッズを愛してくれている事ラブラブには感謝しますし、リスペクトします。



ですが、私がかつて所属していたサポーターグループには、ある意味最強最凶?)のサポーターがいたのを思い出しました。今回の記事はレッズサポでなくても絶対に楽しめる(笑)話題です。


そのサポーター仲間仲の良いご夫婦)と知り合ったのは1997年シーズン、私がある有名なサポーターグループに入った時です。そのご夫婦は、何と京都在住です。京都にはJチームがありますが、何故かそのご夫婦はJリーグ創生期からレッズサポをやってくれていたそうです。


1997年は、まだ埼玉スタジアムが出来る前です。レッズのホームゲームは、収容人数が2万人しか入らない浦和市駒場スタジアム(現さいたま市浦和駒場スタジアム)での開催でした。


そのご夫婦は、朝一番の新幹線0で京都から東京を経由して浦和に来ます。19:00キックオフのナイトゲームでも朝6:00にはスタジアムにいる我々と合流、早速酒盛りお酒が始まります。あ、大酒呑みは旦那さんだけです。奥さんも呑みますが、量は「適量」です。


スタジアムが開門して、いつもの場所に陣取っても酒盛りは続きます。ビールの売り子さんビール可愛いラブラブと(笑)、ほぼ常駐させてしまう程です。


で、尋常ではない量の酒/ビール等を飲むだけ飲むと、試合開始のホイッスルと同時に旦那さんは深い眠りぐぅぐぅに入ります(笑)。回りで大騒ぎしてサポートフラッグしても、全っ然起きませんでした。


で、試合が終わると奥さんが旦那さんを起こします。


「はいはい、試合終わったで~」

「お、終わったかぁ~。ほな、帰るか。」

「せやな、帰るで~。」


仲の良いご夫婦は、最終の新幹線で京都に帰って0いきました。で、旦那さんがレッズ戦の結果を知るのは、翌日のスポーツ新聞でです。ええそうです、前日駒場スタジアムにいるのにも関わらずです(大笑)。


レッズサポでない方の為に書いておきますが、当時駒場スタジアムのチケットはキラキラプラチナチケット。何せ、2万人しか収容できないからです。


シーズンチケットのキャンセル待ちをしている人は多かったのですが、皆チケットを手放しません。ですので、長く駒場に来れなかったサポも多い。


そんな中、わざわざ京都から駒場に来て呑みまくってビール、試合中は爆睡ぐぅぐぅです。



私は、彼以上のサポーターを知りません(笑)。まさに、最強(最凶?)です。