批判/文句とその返し方 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今日(1/23)外出中に立ち寄ったコンビニで、老夫婦を見ました。どうもご祝儀袋を探していたみたいですが、旦那さんの方がもっと違うデザインのものを欲しかったらしく、その2人は言い争いドンッをしていました。


オレは、こんなのは欲しくなかった。お前がここにあると言ったので来たのに、何なんだ、これは!


その後、関係ない私が『え!こんな事でそこまで言うの?』と思った程の言葉で、旦那さんが奥さんの人格否定まがいの事まで言い始めました。


言われた奥さんですが、言い返すのかな?と思ったのですが。物腰柔らかく、やんわりと旦那さんの超暴言を受け流していました。



それに加えて、今日車内で聴いていたCD音譜インペリテリの「SCREAMING SYNPHONY」アルバム(近いうちに紹介します)だった事で、ある事を思い出しました。



かつぼうのブログ-inp01

↑近いうちに紹介しますねー!



むか~し、POISONという技術的にはかなり難のあるバンドのギタリスト/CCデヴィルさんが、クリス・インペリテリ(バンドのインペリテリのギタリスト)を汚い言葉で批判していた事がありました。


クリス・インペリテリなんてク○うんちだな。俺だってやれって言われたら速弾きはできるけど、あえてやらないんだ。


って内容だったと思います。けっこうHM/HR好きには有名な話ですが、クリスは自分より技術的に大幅に劣るギタリストに「○ソうんち」と言われて何か言い返しパンチ!をしましたっけ?



ゲイリー・ムーアは傑作アルバム「AFTER THE WAR」に収録されている「LED CLONE」という曲で、本ブログでも何度も名前を出したレッド・ツェッペリンの物まねバンドの批判をしました。


これに対して、その物まねバンドのメンバーは「 WE ARE SOOOO SORRY,GARY (悪かったな、ゲイリーさんよ!)」という紙を持って中指を立てている写真を公開しました(笑)。



批判をしたかったり、批判に対して言い返しをしたいのって理解できなくもありません。ですが、やるなら、もっとシュールにラブラブできないもんかな?と思いました。今日の老夫婦もね?