ライブアルバム マイベスト10 5位 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

「ライブアルバム マイベスト10」、今回は5位の発表です!

わ~、パチパチ!ぱちぱち


選んだアルバムですが、あくまで私・かつぼうの独断と偏見です。突っ込みたい所も多々あるでしょうが、どうかご容赦下さい。また、皆さんは知っていても、私とは縁が無くて知らないアルバムもあると思います。そこら辺も勘弁下さい。


それでは発表です!drums


かつぼうのブログ-rr02


OZZY OSBOURNE 「TRIBUTE」 1987年作品


1982年3月19日に飛行機事故で亡くなった、オジー・オズボーン・バンドのギタリスト/ランディ・ローズに捧げられたアルバムです。


このアルバムのリリースにより、当時の同バンドのギタリスト/ジェイクEリーが脱退しました。まぁ当然ですがね。


お勧め曲は、やはりこの曲でしょう。『CRAZY TRAIN』です。TRIBUTEバージョンの同曲のPV、削除されたのかな?


http://www.youtube.com/watch?v=3PPzwsKWV7g&feature=fvsr



そしてこれ、そう言えばこの曲ってインスト曲だったなぁ(笑)。ランディが生ギターで演奏する美しい曲、『dee』です。


http://www.youtube.com/watch?v=Q21QTE13yjs