明石『農林漁業祭』 | かんみさがし。

かんみさがし。

ケーキバイキング、パンにランチビュッフェなど。
関西を中心に、モグモグしてます←
栗、こしあん、ゴマ団子、菓子パン、あいすくりーむ。大好きです←
お酒、お肉もかかせません←ぇ
スイーツ仲間ができたらうれしいです!

記事更新遅れて、訪問日前後しています。実際は[10月18日]です。

あまりに、前の話なので、かるーく紹介w
毎年、秋におこなわれる農林漁業祭!多可町や丹波など、地域の名産を食べよう!という素晴らしいイベントですw
野菜はけして、安いわけではありませんが、珍しい野菜や大きな栗、みんなイベントの活気と共に各ブースにぎわっていました^^

その中でも、お肉の試食はやはり無料という響きと肉という響きに呼び寄せられ、大人気で即売り切れですねw




甘みのある豚ですね^^




美味しいお肉は脂もしつこさがありません^^

甘いものがほしくなり。。

唯一やってた焼きたてのみたらし団子♪
焼きもちもありましたが、残念ながらそちらはもちが固くなってて残念><

行列のできていた自家製ジェラート

最初は、オリーブ味を食べようと思ったのですが、試食させてもらうと、美味しかったのですが
すこーし、後味の風味が量をいただくには、少し厳しいかなとw
なので、クリームチーズに変更!
んー!!なかなか濃厚ですね^^チーズ独特な風味もありつつ、ミルクの甘さもみえかくれして美味!

で!今回、ずーーーーと行列がたえなかった こちら。丹波栗のブース☆

一袋1000円もしますが、おじいちゃんおばあちゃん中心に列はたえませんw


その原因といいますか、一回にできあがる量が少ないので、行列がなかなか解消されないんですよねw
この機械で「シューーーーーーっ!」って音出しながら、栗が美味しくできあがっていきます☆

このほかにも、鹿バーガーや淡路島のたまねぎなど、色々売っていて、やはり秋は食欲の秋ですね^^

来年も忘れず参加したいイベントのひとつです♪