神戸市西区『竹蔵』 | かんみさがし。

かんみさがし。

ケーキバイキング、パンにランチビュッフェなど。
関西を中心に、モグモグしてます←
栗、こしあん、ゴマ団子、菓子パン、あいすくりーむ。大好きです←
お酒、お肉もかかせません←ぇ
スイーツ仲間ができたらうれしいです!

記事更新遅れています。実際訪問は[11月13日]です。

本当は、お隣の焼きとん屋さんに訪問するつもりでしたが、少し人が多く、行けそうになかったため、席がすくまで
なにげにずっと気になっていた、こちら たけぞう に訪問☆

まずは、お通し。この時点で、もう目で料理を楽しめますね^^

キューブはチーズとハム、その下にはお魚とお肉の甘酢あえみたいな。
おとなりは、おくらときのこの和え物。上にのっている黄色やつは、卵かと思いきや、すっごく甘くてビックリw
最後は、なめこと豆腐☆和風出汁が美味!

お酒をいただいていたので、七輪で焼けるのも楽しみにこちら、エイヒレ炙り

んーー!今まで食べたエイヒレ炙りよりも、味はみりんの甘さが強めでしたが、あぶりながら少量ずつ頂くことで、ゆっくりいただけるあてですよね^^

で、たけぞうさんに来たならば!!お魚は食べないとw

のどぐろです^^小さいサイズでの注文ですが、身はほっこりして、お魚にこの言葉のチョイスは変かもしれませんがwwジューシーで、お塩などほんの少しでOKです^^

今回は、2店目が控えているので、あと、えびとホタテ炒めで〆
(写真撮り忘れましたが、えびがぷりぷりでホタテも大きく、味付けシンプルで中華料理屋さんも、これくらいでお願いしたいw)

評判どおり、お魚はとても新鮮ということが素人の私でも分かるくらい、美味しかったです^^!
お通しひとつとっても、見た目から美しく食べてても一品ずつ満足できちゃいます。
ただ、どーーしても価格面は高いですよね><
そこがリピするにはツライところですので、コスパ面だけ厳しめ評価とさせていただいてます。
でも、特別な日に利用するならピッタリなお店です☆ ごちそうさまでした!

竹蔵居酒屋 / 朝霧駅大蔵谷駅人丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4