しばらく② | 子供3人!ロスジェネワーママの節約術♡

子供3人!ロスジェネワーママの節約術♡

子供3人ロスジェネワーママ。
就職氷河期を乗り越え、結婚出来たが、晩婚。
色々あって、3人育てる決心。
迫る老後に向けて資金を捻出しながら、
子供3人の教育費を貯め、住宅ローンも返済!
そんな私の節約・処世術をつれづれと

9・5・3歳の姉妹を育てる

ワーママまくよ!

 

大切な子供4人と夫ともに歩みながら

\育児・仕事・貯金頑張ってます!/

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載ピンク薔薇

 

☆子供の知育に

ブロックがおすすめ!

☆3人の子持ちのワーママの話

☆【5人家族】2019年2月家計簿〆

 

ピンク薔薇他トピ掲載ピンク薔薇

 

☆【子供3人】家計クライシスが怖い

 

 

ピンク薔薇MYポイ活ポリシーピンク薔薇

節約せずに貯金したい

 

 

ダルマ富士山ダルマ

 

 

ブログお休みします笑い泣き

 

 

 

理由は絵と他ブログに

集中するためです!

 

 

絵は別垢で

訓練したいです。

 

 

他ブログは

自分がやりたい事をしようと

思っていますチュー

 

 

 

 

昨年末から

この事をずっと悩んでいました。

 

 

このブログには

ブロ友ちゃん始め

馴染みの方も沢山来て下さるし

 

 

次女のための

とても大切なブログです

 

 

発信をモチベーションに

ポイ活からの

ウェル活も続けてこられこられました。


 

 

 

できればこちらを

運営しながら

 

色々やりたかったのですが

 

絵と他の事を

一生懸命やりたい気持ちが

大きくなり

 

両立が難しくなりました。

 

 

パックパックパック

 

 

このブログをはじめたきっかけは

次女でしたが

 

継続できたのは

ポイ活のお陰でした。

 

 

一昨年は

貯金ができず中々苦しい家計で

 

ポイ活をはじめてから

生活に潤いが生まれました。

 

良い案件にも恵まれましたし

 

 

チャレンジで始めた紹介も

沢山のご登録をいただきました

 

本当に本当に

ありがとうございました

 

 

 

6年前に次女を失い

私は空っぽでした。

 

お金も厳しくて

仕事に居場所もなく

 

自分の存在意義も

見いだせませんでした。

 

 

現実世界に居場所を

感じられなかったので

 

このブログに

それを求めていたんだと思います。

 

 

ポイ活に心酔し

紹介を頑張っているときは

それはもう夢中でした。

 

わたしにとっては

精神的に

生きるか死ぬか

 

そんな大げさな!

と思われるかもしれませんが

 

私の発信をきっかけに

登録いだだく度

 

私は存在していいんだって

思えました。

 

皆様のやさしさが私を

救ってくださったのです。

 

 

時を経て

私は元気になりました。

 

ポイ活をはじめて

自分にはやれる力がある!

 

その自信を持ち始めてから

仕事での私も変わりました。

 

 

社会は厳しいところです。

対価には応えないと

干されます。

 

とくに技術職は

技術力が大切だと

そういうことにも気づけました。

 

 

事の真理ってほど

大げさな話ではないけど

 

私はそれが見えていなかった。

 

ポイ活を始めて

無我夢中になってはじめて

 

やらなければならないことも

見えてくるようになりました。

 

 

 

お陰で仕事も

一生懸命考えるようになりました。

 

工夫するようになりました。

 

今までは充てにされず

居場所が無かった私に

 

現実社会にも

居場所ができたのです。

 

 

その事実はわたしに

精神的な自信を与えました。

 

今の会社に入る前の

12年間の社会人経験も

 

今ではちゃんと生かすことが

できるようになりました。

 

 

 

そのカギを手に入れた

お陰で

 

次女と

次女のために作りたい

絵本の事や

 

大切な3人の子供の事も

見えるようになりました。

 

大切な事を頑張りたい。

 

 

パックパックパック

 

 

ポイ活や紹介を続ければ

ウェル活も継続

できるかもしれない

 

他ならぬ

私を救ってくれたこのブログや

皆様と離れたくない

 

 

だけど

やりたい事に対して

 

圧倒的に時間が

足りなくなってしまいました。

 

 

 

ポイ活を始めた時のように

熱をもって取り組みたい

 

 

このブログを一旦離れる事は

本当に辛いのですが

 

そうしなければ

やはり思いを成すことは難しいと

思います。

 

 

また、ここに戻って

次女のための活動が

できたらいいのですが

 

このブログに自分の情報を出しすぎて

身バレの心配をしてしまう始末

(情けない限りです)

 

本当はね

もっとぶちゃけたかったし

 

新たにここで好きな事を

しても良かったんだけど

 

知り合いがいたら

嫌だなーって最近思い切れなくなって。

 

それも今回休止したくなった

原因かもしれない。

 

 

いつもどおり

拡散した話に

なってしまいました笑い泣き

 

 

 

本当に約2年間ポイ活

には救われました。

 

経済的にも

精神的にもです!

 

これからポイ活を始める方も

紹介頑張りたい方も

 

きっと一生懸命やれば

何か見えてくることも

あるとおもいます!

 

私の約2年が皆さまの何かのお役に

立てば幸いです!

 

私自身も

ポイントサイトやお得サイトを

今までと変わらず

 

どんどん利用

して自分なりのお得な使い方を

開拓したいと思います!

 

楽しみますちゅー

 

 

あと、今年の1月に掲げた

お友達100名様の目標は

 

3月末の時点で

達成いたしました!!

 

累計においては、本当に沢山の方が

このブログをきっかけにして

下さいました笑い泣き

 

本当に

感謝しかないです笑い泣き

 

 

目標達成の3月時点で

新たな事に集中するため

 

休止を考えていたのですが

今の今まで迷ってしまいました。

 

やーこの文章も

何回書き直したらわかりません(;'∀')

 

似たようなこと

3月から何回も書いては

下書きにしました

 

 

それほどまでに

決心できなかったです。

 

みんなと離れたくない笑い泣き

ほんと寂しいんですけど

一旦ドロンします!

 

約束はできませんが

戻ってきたいです。

 

それでは皆さま本当に

ありがとうございました!!

 

 

あ。ウェル活は

続けられる限り続けます!

休止して戻りたくなった時に

 

まとめてUPしたい!

 

さて!活動控えて

どこまでいけるかな!

 

 

 

ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ

 

我が家の節約の要!

乙女のトキメキおすすめポイントサイト乙女のトキメキ

 

 

夫婦で愛用の

♡ハピタス♡

各種ネットショップ使って

節約しています!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

(1pt=1円)

 ☆surface(サーフェス)来た!

 

 

ポイントインカム

\ここからの登録で最大300円♡/

ポイントサイトのポイントインカム

(10pt=1円)

ポイントインカム!

ネズ吉イベント♡やり方

 

 

♡ポイントタウン(20pt=1円)♡

会員ランクが超絶お得♡

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

レート(20pt=1円)に

気を付けさえすれば

文句なしの素敵サイト!

 

大手GMO運営

おすすめです♡

 

 

♡モッピー♡

\妹が愛用中♡/

 

リア友にすすめたって♡

妹の家にあるお得商品を見て

はじめてくれたそうです♡

 

ものすごいお得に

皆さん喜んでいるそうですよ乙女のトキメキ

 

お金がたまるポイントサイトモッピー

(1P=1円)

 

・ポイントサイトとは

 

 

 

ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ

 

 

2018年はウェル活で

食費・日用品費の節約頑張りました!

2019年も引き続きがんばります!

 

・ウェル活とは

 

次女の絵本資金も

\順調に貯まっています/

 

我が家のウェル活を活用した

貯金法です♡

 

・節約せずに貯金したい

 

 


ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ

 

 

 

♡その他お得サイト♡

 

 

『得する人損する人』で紹介されました!

外食費の節約に

結婚記念のケーキ5000円分が

タダになりました!

♡ファンくる♡

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

セルフバックが高還元♪

アフィリエイトだけじゃなく

自分もお得に活用出来ます!

♡A8ネット♡

 

 

 

ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ