子供3人!多趣味ワーママ@子供への効果 | 子供3人!ロスジェネワーママの節約術♡

子供3人!ロスジェネワーママの節約術♡

子供3人ロスジェネワーママ。
就職氷河期を乗り越え、結婚出来たが、晩婚。
色々あって、3人育てる決心。
迫る老後に向けて資金を捻出しながら、
子供3人の教育費を貯め、住宅ローンも返済!
そんな私の節約・処世術をつれづれと

8・4・2歳の姉妹を育てる

ワーママまくよです

大切な子供4人の為に

\  絵とポイ活 頑張り中♪  /

 

  997H1のコピー

↓HOME・カテゴリ・人気記事のリンク♡↓

 

     

 

\絵本/
・ブログを始めたきっかけと次女の事
・涙ボクロ

\お得/
・ウェル活とは
・スタジオアリスの写真を43枚GETした方法

 

 

ピンク薔薇最近のおすすめピンク薔薇

 

☆GU・ユニクロ神な件

 ☆ハピタスとは(1P=1円)

 ☆2019年目標☆

 ☆【独学】90日で宅建試験に合格する方法

 ☆surface(サーフェス)来た!

 ☆ポイントインカム!

ネズ吉イベント♡やり方

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載ピンク薔薇ピンク薔薇

 

☆子供の知育に

ブロックがおすすめ!

☆3人の子持ちのワーママの話

☆【5人家族】2019年2月家計簿〆

 

 

ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ


 

 

アメトピに載って思いの外

注目を集めた記事が

 

『子供3人!多趣味なアラフォー』

でした。

 

アメトピで

引っ張って恐縮ですが

 

えー。

どんな記事だったっけ

って見てガーン。

 

ごめんなさいって風味の

記事だったから

 

リベンジさせてください。

 

見てくださった方が

再び見てくれるか分かりませんが

 

『多趣味なアラフォー』

に興味持って頂いたなら

 

どれだけ多趣味か書かねば

なりませんね!

 

あと子供にも多趣味が

生きているみたいなので

 

その辺りも少し。

 

私だけでなく

旦那も違った意味で変態なので

合わせて紹介します。

 

 

ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ

 

 

 

まくよ趣味①

 

 

ご存知の方はご存知、絵ですね。

絵は社会人3年生から1年ほど

巻き込まれ気味に同人誌を描くことになった

経験があります。

 

結婚して描かなくなって

次女をきっかけにまた描くことにしました。

 

道具だけ本格的で、surfaceとクリスタ

☆surface(サーフェス)来た!

 

絵を描くようになってから

子供3人とも絵に興味があるみたいで

嬉しい限りです!

 

まくよ趣味②

 

これもご存知の方はご存知

DIYですね。

結構色々やっています。

写真載せると身バレがとか

心配していた時期もあるけど

 

次女の絵本の為にも身バレ覚悟。

別に良いことにしました。

 

DIYも子供たち皆

興味があるみたいです。

段ボールでよく工作しています。

 

私も小さい時よく

段ボールで家を作っていました。

 

まくよ趣味③

 

あまり最近は紹介していないけど

収納も趣味です。

上の天袋部と本棚はDIYです。

2×4材と合板で作りました。

 

子供たち・・・片付けも

好きになってくれたら

母ちゃん助かる。

 

まくよ趣味④

 

資格取得です。

これは趣味というよりプロです。

講師経験もあります。

 

一級建築士

宅建士他、不動産三冠資格

漢検・秘書検などなど

 

宅建含む不動産三冠資格は

結婚後・ワーママしてて取りました。

 

☆【独学】90日で宅建試験に合格する方法

 

子供たちにも

上手く勉強を教えられたらいいなぁと

 

今年から色々試していて

それらも記事にしています。

 

まくよ趣味⑤

 

ソシャゲ(別ブログ運営)

通勤時間の隙間でやってます。

 

昔も別のソシャゲの

攻略ブログを書いていて

 

公式の攻略サイト様から

相互リンクお願いされたほど

 

まぁ何でも本気にやっちゃって

変態なのですよ。

 

現在の攻略ブログも思ったよりは

アクセスもらっています。

人気が出るかは分からないけど。

 

ソシャゲと相性がいいと思うのが

ポイントインカムなんです。

 

ゲームのギフトコードが増量してるちゅー

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
 
ポイントインカムはイベントが楽しいし♡
ゲーム好きさんにはピッタリかと。
 
 
かつて私もソシャゲ課金deポイントサイト
お世話になりましたニヤニヤ
 
今はウェル活にポイント使ってるけど♡
 

 

そんなこんなで、ソシャゲは

長女と楽しんでいて

二人でユーチューバーになるかも!?

 

今はVチューバ-がいいのか!?

 

ソシャゲで認知度が高い

ツムツムで言えば、このくらいが最高得点

最近はあまりやっていません。

image

因みに旦那もソシャゲ好き

これは結婚してから知ったんですけどね。

 

ツムツムは私より変態↓

image

我が妹もソシャゲ好き。

妹の旦那もソシャゲ好き。

 

子供もソシャゲ好き。

類は友を呼ぶ。

 

限度をもってソシャゲを

容認する夫婦

 

ダメ一家!?

 

まくよ趣味⑥

 

ポイ活(このブログ運営)

 

ポイ活で生活費を削る方法

燃えています!

 

とりあえず私的神は『ウェル活』!

 

・ウェル活とは

 

ポイ活(ポイントサイト活動)からの

ウェル活(ウェルシア活動)ですね

 

ポイントサイトの使い方など↓

☆ポイントサイト使い方☆

 

 

ポイントサイトを利用すれば

ネットショッピングでチリツモ

カード作成でガッツリ

 

化粧品を安く買ったり

色々できます!

 

子供もウェル活で

お菓子を買ってもらえるので

 

母ちゃんウェル活

辞めないでって言ってきます。

 

ポイ活だけどな!

 

まくよ趣味⑦

 

あとは書ききれないから箇条書き

☆ブログカスタマイズ(初心者だけど)

☆スポーツ全般

☆書道

☆カラオケ

☆読書

☆子供と○○

 

勉強とか絵とか自分の得意な事は

教えたいですね。

 

最近長女が【ビフォアーアフター】

の録画を何回も見ています。

 

私の本業の方に興味あるのかな?

 

おまけ(旦那)①

 

さっきも少し紹介しましたが

 

旦那もまた多趣味というか

変わった考えの持ち主

 

3女に『ポケモンGO』をやらせて

興味を持たせて

 

絵と字を覚えさせています。

 

子供の気持ちをあやつる天才。

 

旦那はプログラミングができるので

そっちも子供にやらせるつもりみたい

 

そのために買った参考書

2万円

 

もちろんハピタス経由!

♡ハピタス♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

(1pt=1円)

楽天ポイントとWで貯まります♪

 

しかし参考書の『言語』を

子供に覚えさせる気配はいまだ無し

 

ただ本人が色々作っている姿は見た。

何一つ完成していなさそうなのが

気がかり。

 

まぁ、放っておきます。

 

おまけ(旦那)②

 

旦那は私より、チリツモ好き

 

ポイ活で言えば

 

旦那は高%還元好きで

それをコツコツやる。

 

旦那が使っているメインサイトは

 

ハピタス(1pt=1円)
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

モッピー(1P=1円)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

この間見たら結構

貯まってました!

 

そして知る人ぞ知る

鬼itsumon!

image

旦那が

チェックインで貯めたんですよ!

 

しかも今、itsumonは

キャンペーン中!

image

対象案件に応募で

1000コイン(1000円相当)

貰えます!

 

例えばこの辺りがおすすめ

image

 

オルニチンで言うと、400円の手出しで

1000円+100円の

計1100円分のコインが貰えるので

 

実質700円分の小遣い!

凄い威力でしょ!?

 

因みにオルニチン

旦那が疲れが取れるからって

愛用中でございます。

 

登録から30日間のキャンペーンです♪

お得な時期にはじめてみてね!

 

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

後はチェックインで貯めれば

コツコツ旦那くらい稼げます♪

 

コインの交換先も多岐に渡りますー

imageimage

 

何回もタダアイス食べてます♪

(右下の写真)

 

 

外食モニターの

ファンくるもおすすめ!

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

まとめ

 

 

これが多趣味で

ブログを2つもやっている

変態まくよの実態です。

 

いかがでしょうか・・・滝汗

 

 

我が家のいいところは

 

生活をお得にする暮らしを

皆で楽しんでいるところ♡

 

 

生活に得するのは

お金だけなく、趣味を楽しむ時間や

子供と関わる時間なども

 

自分の趣味や何かの次いでで

出来る方法を探すのが

 

夫婦の共通の趣味かも

しれません。

 

 

そうそう。

うちはブログもフルオープンちゅー

 

ケンカも(よく)するけど

この辺りの理解には

助けられています。

 

 

ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ

 

 

2018年はウェル活で

食費・日用品費の節約頑張りました!

2019年も引き続きがんばります!

 

・ウェル活とは

 

次女の絵本資金も

\順調に貯まっています/

 

 

ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ

 

 

\ハピタス楽天ブックス2.4%還元/

♡ハピタス♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
(1pt=1円)
楽天ポイントとWで貯まります♪

 

 

ポイントインカム

\ここからの登録で最大300円♡/

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

(10pt=1円)

 

 

\妹が愛用中♡/

リアル友達にもすすめたって♡

♡モッピー♡

モッピー!お金がたまるポイントサイト

(1P=1円)

 

 

☆ポイントサイト使い方☆

 

 

ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ

 

 

 

♡その他お得サイト♡

 

 

『得する人損する人』で紹介されました!

外食費の節約に

結婚記念のケーキ5000円分が

タダになりました!

♡ファンくる♡

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

セルフバックが高還元♪

アフィリエイトだけじゃなく

自分もお得に活用出来ます!

♡A8ネット♡

 

 

 

ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ

 

 ・宝物置場 

 

  ダルマ富士山ダルマ富士山ダルマ

 

\人気記事置場/