こんな家に居たくなかったね~過去の自分とお話する時間~【開催報告】 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


こんばんは

来てくれて、ありがとうクローバー

私の住む所は
少し風が強いかな

皆さんの住む所はどうかな…

そして
体と心の調子はどうでしょうか?

満月という事で
影響が出てる方もいるかな…

敏感で、繊細なあなたは
少しきついかもしれないけれど

暖かく、ゆったり過ごしてね手袋

さて!今回から

新しくメニューが追加になり
リニューアル、実はしてたんです


のぞみ塾
カウンセリングCafeを
開催しました


先日、去年の終わり頃から
縁が繋がり

のぞみ塾カウンセリングCafeに
参加してくれました

Aさん
ありがとうございます飛び出すハート

リニューアルした
詳しいメニューはこちらを見てね



Aさんが受けてくれたのは
過去の自分とお話する時間

あなたは

自分が生まれ育ったお家
自分を育んでくれた家族は

居心地良かったですか?


私は
居心地が良くなくて

家に居ても
安心して、心が温かくなったり
ここに居たら大丈夫
両親に守られてる

そんな感覚がなくて

心がいつも落ち着かなくて
どうしたらいいか、分からなくて
とても苦しかったよ泣


いつも

ここは、私の居場所じゃない
ここは、私の家なのに家じゃない

こんな所
こんな家に居たくない

こう思ってたよ


もう、あなたは大人になり
自分で環境を変える事もできて

あの頃のような
状況ではなくなっているのに

不安や寂しさから、緊張が抜けない

私は、過去の自分から
なかなか、抜け出せなかったです

だから、このワークを
受けて貰いたくてカウンセリングCafeに
入れてみました

そんな過去の私のように
過去が辛かった

あなたへ

過去の自分とお話する時間
おすすめします飛び出すハート


沢山の辛い経験と気持ちを
抱えながら

生きてきたあなた

寂しい時は
あなたは、ひとりじゃないよ

あなたを
気にかけてる人が居ること

忘れないでね

ピンクハート次回開催
2/26(月)13:30~17:30




読んでくれてありがとうクローバー


あなたが、穏やかでほっとする時間が

過ごせますように…