これで終わりだって思いたくない〜区切りをつけられない【開催報告】 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


1月もあと1週間で終わり
どんな1ヶ月でしたか?

1月に入って、初めてのブログニコニコ
皆さん、いかがお過ごしですか?

年初めから、心痛む出来事や
少し体調も優れなかったので…
ブログには書けなかったけれど

ゆるりと、活動してましたよ飛び出すハート

今年もどうぞよろしくお願いします手袋

今週の初めに、リピーターさんより
リクエスト開催のメールをもらい

心屋塾 
オープンカウンセリングを
開催しました

あなたは、失恋した時や
人間関係の終わりが決定的になった時
ハッキリと区切りを自分で
つけられる人ですか?

距離を置く事で
解決出来る時もあるけれど

避けられない関係の終わりって
悲しいけれど、あります泣くうさぎ

私もいくつも、関係の終わりを経験
したよ

何度も経験して
悲しい思いをしたけれど

自分から区切りをつける事が苦手で
何年間も引きずったり

心の片隅に、鮮明に置いてあった事も
あるよ

もう、終わっているのに
終わりにしたくない

微かな繋がりでも、いいから
望みを持っていたい

だって、あの人は(お別れした人)

あなたにとって、特別な時間を
くれた人だから

あなたを
受け入れてくれた人だから


あの人を手放してしまったら
あなたは、また1人ぼっちになる気がするし

あの人のように、自分を見てくれる人は
居ないだろうって、思ってしまう


受け入れてしまったら
もっと辛くて、悲しくて…
立ち直れないかも
って、怖い気持ちもあるよね

受け入れるまで
時間がかかる人もいる

自然にその時が来るまで
待ってあげてもいいよクローバー

でもね…もし、抱えている事が
辛くて、しんどい気持ちでいっぱいになったら

一緒に少しづつ、区切りをつける
お手伝いが出来るかもしれないです

そしてね

お別れした直後は
頭も心も混乱状態になっていて

色々な気持ちが湧き出てきては
苦しく、悲しくなるのは自然なこと

そんな時は
湧き出てきた気持ちに蓋をしないで
感じてみてね

時に、気分転換もして
自分に優しくあまく、過ごしてあげてね飛び出すハート


2月から、また1週間に1回
開催を再開するねラブラブ

無料だから
気軽にお話しに来てみてね飛び出すハート

初めての方、リピーターさん
参加ありがとうございますコスモス

皆様の感想、とても嬉しくて
活動の励みになってますニコニコ

ゆっくり紹介していきますね

私のオープンカウンセリングは
少人数制の定員4名

ゆっくりお話聴かせてくださいね
お待ちしてます手袋


読んでくれてありがとうクローバー


あなたが、穏やかでほっとする時間が

過ごせますように…