頑張りたい 頑張れない ~たまには うたれなさい~ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


暑い日が続いてますね

いかがお過ごしですか?

私はと言うと…ちょっとお肌トラブルと
体も心も不調気味なんです泣


ちょっと昨夜、新しい風がヒューと
吹き込みました飛び出すハート

なんのこっちゃ?だと思うけれど
こちらのカード紹介します笑

深夜にひいた、かぴぱらぶカード

たまには うたれなさい

心の病気や、引きこもりで
身動きが出来ない期間が、長いと

新しい事に挑戦する事や
やりたい事、興味がある事、好きな事が
出来ても

そこに向ける
体と心の力が、弱まっていて
向けられなかったりする

頑張って、がんばって
頑張りすぎたから

お休みする時間が必要だったよねクローバー
お休みを頑張って出来たね

お休みする時間が
多ければ、多いほど…

新しい事に挑戦する事から
遠ざかってしまって

頑張る事が、怖くなって
頑張る を諦めてしまってないかな



やりたくない事
無理して、頑張らなくても

頑張れなくても
もちろん、いいけれど

今の憂鬱な気持ちは
本当にやりたい事を、させてあげてない
からかもしれないよ

頑張れないからって
責めないでね

お休みを頑張る期間が必要だったのだから

でもね、そろそろ
お休みを頑張る習慣から、お休みしながら

自分に
やりたい事・好きな事をさせてあげる

そこを、頑張ってあげてもいいよねニコニコ

たまには うたれなさい

私にはドンピシャな言葉でした(笑)

何にうたれるか は、最初に書いた
新しい風が吹き込んだおかげで
うたれるもの は 決まってます乙女のトキメキ

あなたは、何にうたれたい…?
一緒にうたれてみませんか…?


読んでくれてありがとうクローバー

あなたが穏やかで、ほっとする時間が
過ごせますように…

2023/07/21    1