もやもや溜まって我慢してない?【のぞみ塾たべり場開催報告⠀】 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


暑い日が続いたと思ったら
今度は台風で…
体も心も何だか優れない感じ泣くうさぎ

お久しぶりです

いかが、お過ごしですか?

私は、夏風邪がなかなか治りきらない
けれど…それとなくね、過ごしてますニコニコ


遅くなってしまいましたが
今回は、たべり場の開催報告飛び出すハート


今回参加してくれたリピーターのMさん
ご参加ありがとうございます飛び出すハート

お久しぶりにお顔見せてくれて
近況報告聞けましたニコニコ

毎日の暮らしの中で

誰かに話すほどじゃないけれど
小さなストレスや悩み
気になる事ってあって

体調を崩したり
女性の周期的なもの
ミスや誰かの一言がちくっと刺さって
抜けなくなったり

大きな悩む出来事が起こると
そのタイミングで

小さな日々の積み重なったものが
抑えられなくなって
次々溢れてしまう事ってあります泣くうさぎ



友人や家族に、遠慮なく
話せて、スッキリできたり

趣味でリフレッシュしながら
上手く…息抜き出来たらいいけれど

過去の私たちのように
生きづらい心の癖がある方って

人にお話するのも…色々気兼ねして
遠慮して…どんどん溜まってる事も
気付かなくて

気がついた時には、何から話したら
いいか分からない程

絡まりあって、自分では
ほどけなくなってしまう事って
よくあるんですクローバー


こんな事…誰かに聴いて貰う程じゃ
ないからって

我慢しないでお話しに来てね

そしてね

今、悩みがどうしようもなく
苦しくて…何から話したらいいか
分からない

そんな、あなたの事も…ここで待ってますクローバー

あなたの居場所を作って
ここで待ってるからねニコニコ


あなたが、穏やかでほっとする時間が
過ごせますように

2023/08/10   9