【思い描く未来は…?】のぞみ塾たべり場を開催しました | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


すっかり着る服が、薄手や半袖の日が
増えてきましたねクローバー

久しぶりに
紺の服を着てみようかな?と
準備をして・・・
いざ着ようとしたら、う〜んと手が止まる

やっぱりコッチ飛び出すハートと、手にした服は
好きな色のオレンジの孔雀柄……びっくりマーク

ウキッとしながらドリーマーズサロンにて
今月も開催しました

のぞみ塾たべり場コップ

今回は、Zoomとドリーマーズサロン、お1人ずつ
参加、ありがとうございました

おかげさまで満席ですニコニコ乙女のトキメキ



今回のテーマは

今の悩みは
思い描く未来に繋がってる

きっと、こうなるだろう…こうなりたい。と
考えてたものが

思いもよらない出来事がきっかけで
行き詰まって、未来が変わってしまった気がする


それは、今まで少しづつ積み重ねてきた
【違和感】をもう、これ以上感じたくなくて
起きてる悩みかもしれないし


今の苦しくて、しんどい状況で

本当に、こうなりたい姿を
見失っていたり、はっきり分からないから
くすぶってる悩みなのかもしれない


もしかしたら

なりたい姿になる為の一歩を
なかなか、踏みせなくて
もどかしさを強く感じてる、悩みかもしれない

今回のおしゃべりを通して
それぞれ気づいた事、こうしたいが分かり
未来をいいイメージが、出てきたようで

嬉しく思ってますニコニコ飛び出すハート

Zoom参加のMさん(写真は希望にて撮ってないです)

数年前の私のように、不安や鬱々が強いと

思い描く未来が、楽しくて
笑って、過ごしてるなんて、到底思えなくて

毎日、食べて、寝ての繰り返し

幸せ…?楽しい…?
自分らしく…?夢…?

充実した毎日…?やりがい…?

そんな言葉なんて程遠かった私が
1人で家から出れなかった、引きこもりの私が

カウンセラーになりたい夢を叶えてまじかるクラウン
今、ここに居ます

そして

これからもなりたいカウンセラーに
なってる途中ですニコニコ

そんな私だから、あなたに言えること




あなたの、思い描く未来と今の姿が
かけ離れ過ぎて

夢も希望も持てなくても
思い描く事を辞めてしまっていても


あなたには

未来を思い描く力があること

思い描く未来を
創っていける力があること


それを、手伝いたい、応援したい
私達が居ること

忘れないでね


6月も開催する予定です
あなたの居場所をここにつくって、待ってます


あなたに届くといいな……クローバー



読んでくれてありがとうクローバー


あなたが

穏やかでほっとする時間が過ごせますように…