オープンカウンセリングデビューしたよ〜ありがとうございます~ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


のぞみんのマスターコースを卒業してから
1年と5ヶ月……

やぁっーーーーっとびっくりマーク

心屋塾オープンカウンセリングを
初開催しましたニコニコ

今回の記事は…開催報告ではなくって
のぞみん、おかげさまでここまでこれました

ありがとうピンクハート記事になります(笑)


のぞみんのことを知ったのは
遙か…はるか…昔のこと……

心屋仁之助さんが、2012年頃流行っていたTVに
出てるのを見て

埼玉で心屋の活動してる人は〜?と、探したのが
きっかけ

ずっとブログを何年も何年も読んできて…

のぞみんに実際に会いに行けたのは
今から3年前の2019年の4月

カルチャーセンターでのプチ講座に行ったことから


ここから
のぞみんの元で、過去を癒しながら
少しずつ…少しずつ…心が楽になって、元気になってきました


のぞみんから、お祝いのお花を貰ったよ飛び出すハート
とっても嬉しいです

ありがとうございますおねがい

のぞみんが、おめでとう記事を書いてくれました
ここから↓↓↓のぞみんのブログより

自分が望んで
心を決めて
踏み出したら

必ず
笑顔にあふれた
素敵な未来が待っていること

癒やされる方から
癒やす方になっていけること

それが
昔の私達みたいに
苦しい時間を過ごしてる誰かに
届いたらいいなぁと

いつも
思っています

まきちゃんの
歩いてきた道の中で
感じたこと
学んだことが
みんなを幸せにすると思います

まきちゃん
デビューおめでとうございます

↑↑↑のぞみんのブログより


のぞみんから

自分で心を癒す方法や、心を楽にする方法を学ぶ
カウンセリング講座、ヒーリング編と

自分の問題を解決しながら、カウンセリングの技術を身につけられる問題解決編を受けて卒業

その他にも…インナーチャイルドを癒す、整心道場や
海にもいっぱい行ったし




何年もマスターコースに行きたかったけど
勇気が出なくて…

のぞみんがやるなら絶対行きたいっ!って思ってたら…何と!のぞみ塾卒業したら開催が決まって

色々な事があって……ここは省くね( ´艸`)

無事に卒業しましたクローバー

マスターコースに行きたかったのは……

オープンカウンセリングを開催したかった    からなのに……

いざ、初開催するとなったら…えいっ!と
動けなくて

のぞみんから…何度も何度も…

「ちゃっちゃと、やっちゃってぇー大丈夫だから」
って、おしりを叩かれて(笑)

やっと…1年と5ヶ月…初開催まで
来れましたおねがい

どうして、初開催するのがここまで
時間がかかってしまったかというのは…

それは…また、別に書きますねクローバー


のぞみんと、たくさんの時間を一緒に過ごしてきて
感じたのは

自分に寄り添って、味方をして…仲良くするのは
もちろん1番大事だけれど

心を楽に、幸せになる方法は
1つだけではないと、いうこと

たくさんの…癒す方法があって

実際に…足を運んでみて
その場でしか味わえないものを感じたり

手を使って…夢中になって何かを作ってみたり
歌ったり、体を動かしたり

美味しいものを食べたり

体で色々な感覚を感じることも
とても大切だなぁってことを学びました

そして…

自分のことを
ここなら安心して過ごせる居場所がある

ここなら
どんな自分、どんな気持ちの自分でも
ありのままの自分で居られるという、場所がある

その安心感が、心が楽になる、元気になる過程では
凄く大切なこと、必要なことも

のぞみんから、貰った大きな学びと愛ですピンクハート

この受け取った大きなものを
過去の自分のような人達に届けられるように…

これからも、活動して行きます

のぞみんが
活動を続けてきてくれたから
のんびりで、なかなか動けなかった私が
のぞみんの元に辿り着いて
心が楽になって
ここまで、来れました

本当にありがとうございます
心から感謝していますえーんえーんえーん

のぞみ〜ん
本当にありがとうございます
そして…
これからも、よろしくお願いします

いつも、応援してくれて見守ってくれてる方達も
本当にありがとうございます

これからも、どうぞよろしくお願いします


まだ、私が登板する日は未定ですが
今月もう一回出来たらいいかなぁと思ってます


今週の12/15(木)明日開催飛び出すハート
のぞみ塾Zoomたべり場 20:30~22:30




読んでくれてありがとうクローバー

あなたが、穏やかでほっとする時間を
過ごせますように…