”感覚を思い出すために大切な時間” | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


久しぶりのブログですクローバー

ここ何ヶ月かお休みしてたブログ
この間…色々と気持ちの葛藤、整理がありました

そろそろ、また始めたいなぁと思ってますニコニコ

今までの悩みや考えとは
似てるようで、少し違う…変化を

私がこのお休みしてる
数ヶ月を通して感じてました

少しずつ、また開始していきます

どうぞよろしくお願いします

さて…飛び出すハート実はですね…

昨日は、一緒にのぞみ塾の活動をしてる
やえちゃん とミーティングしたんです


ちょっと私、顔が疲れてる…?!
どうかしら…?( ´艸`)

おひとり…混ざってるのはこのお方(笑)

のぞみ塾仲間のあつこ
こころ探検カウンセラーあつこ↓↓↓

あつこのブログから↓↓↓

他に仕事をしていたりとか

家庭の事情があったりとか

体調の関係とか•••

活動しようと思っても、思うようにできなくなってしまうことも、ある。


そんな時に

つい、

挫けてしまいそうになったりするニヤリ


このまま、派遣でお給料だけ貰って生活していく道も、あるんだよね〜 と。



でも、

こういう時間があると


私、カウンセリング好きだなぁ!

こころのことを話し合うのって、楽しいなぁ!

やっぱり、もっともっと、活動したい爆笑


そんな、

うっかり忘れそうになってしまう気持ちを

思い出すことができるイエローハート


ここまで↑↑↑



急にふざけてる写真(笑)

カウンセラーが集まると、毎回、強く感じること
この気持ち飛び出すハート

やっぱり、もっともっと!
カウンセラーの活動をしたい!

この気持ちはね、お休みしてた間も

この数ヶ月…ずっと無くならずに
むしろ…ずっと意識して過ごしてました

私の不安症がなくなった訳でも
生きづらさが、全くなくなったかと言ったら

そんなことはなくて

日常の中で、不安になること・苦手なこと
今でもあります


あるから…前に進めなかったのだけど


何が前と違うかと言ったら


私の内側から外に出てくる言葉
表現したいことは

生きづらさと、不安と共に
それでも、楽しく生きていこうって

カウンセラーとしての言葉

を、嫌というほど(嫌ではないけど)感じてました


まだ文章を書く感覚が取り戻せてないけれど

改めてよろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート



読んでくれてありがとうクローバー

今夜のあなたが、穏やかでほっとする時間が
過ごせますように…