私の想いに、私がこたえてあげたい | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


この2ヶ月程・・・
私の【好き】が、とても増えて

日常が、好きで溢れて、満ちる時間が増えたなぁ

そんな感覚を感じています



どんな好きが増えたのかは
今度詳しく書きたいなぁと思ってます( *´꒳`* )


私が堂々と好きなものは、好き。と言える
自分の好きに心からの⭕をつけられるようになったと感じてから

約1年が経ちました


その時のブログ


今回、リブログした記事は

とても強い共感をしたし
私の内側で起きてきた、言葉に出来なかった
気持ちが

書いてあるので、紹介します気づき気づき


ここから↓↓↓


小さい頃から抱えていた悩み。

学生の時の後悔した出来事。

本当は悩んでいるのに気付かなかった悩み。

…気付こうとしていなかった、悩み。

 

ひとつひとつが解消されていくうちに

自分が、いかに他人の意見や価値観に振り回され、

縛られて、人の目線ばかり気にして生きていたのか。

自分の時間や気持ちを、大切にしていなかったのか。

ということに、びっくりしました。

 

そして

自分の中に溢れる【好き】に

良し悪しを付けていたということ

 

この【好き】はお母さんや友達に受け入れて貰えそうだけど、

こっちの【好き】は、反対されそう…。バカにされそうで恥ずかしい…

だから、バレないようにしなければ。

小さい頃から…

小さい時ほど、

そんな、バレてはいけないと思っている【好き】が、たくさんあったように思います。

 

【バレてはいけない】

これがないだけで、こんなにラクに、楽しく生きられるものなんだ。

 


↑↑↑ここまで、あつこのブログよりクローバー
詳しくは、読んでみてね
感覚が、ものすごく変わってる!って感じて
気がつくことは出来たけど

それを言葉にして、表現することが
出来なかったから

あつこが書いてくれた文章は
どれもこれも、胸にグッとくる言葉たちですまじかるクラウン


自分の好きに心からの⭕を
つけられるようになって


【好き】が増えた、おかげで?

色々な小さな自分のブロックや引っかかりも
見つかってね

悶えポイントがある笑い笑い
それが
凄く面白いっ笑い笑い


あぁ、私ってミーハーだなぁ
(自覚してたけども、改めてね)
私って、好きがいっぱいあるんだなぁ
こんなふうに推し活動したいなぁ〜
私の好みって、こうなのね


たくさんの、私を知る
知る度に、私って・・・に気がつく笑


何度もぶちあたる
ちっちゃな壁


何だろう?!
このスムーズに推し活動出来ない感じ

何が邪魔してるの?

バレたくない?
誰に?
誰も知らないアカウントなのに
自分の好きな気持ちだけで、動けない

こんな誰も知らないところで
知らない人の、人目を気にしてる

そんな私にも出会った


そして
自分の好きに心からの⭕がついて
色々な引っかかりがなくなってくると


今までのこっそり、これくらいでいいよ〜って
思ってた、それで満足だったのに
(こんな私はこれくらいで充分があったのかも?)

こんなふうに推し活動したいっ!
そんな熱い想いも出てきて

そんな熱い想いを少しずつ
行動にうつしていますピンクハート


【好き】に、遠慮がなくなってきて

私の【好き】に私がこたえてあげたい
ただ、ただ熱い想いを素直に表現してあげたい

行動にうつしてあげたい

私の想いに私が、こたえてあげたい
(大切にしたい)

もっともっと
私を表現してあげたい


そんな気持ちです( *´꒳`* )


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

自分の【好き】に、遠慮はいらないね

読んでくれて、ありがとう飛び出すハート
今日のあなたが穏やかで、ほっとする時間が
過ごせますようにクローバー

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




聞きたいこと等ありましたら
こちらの公式LINEにて聞いてね飛び出すハート

@096fsllu