わたしはそれが好き♡それでいいね♪~自分の好きに心からの〇をつける~ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


「次に歌う曲は
Psycho le CémuのあきらめないDAYS 


という曲です

このバンドは、デビューの時から好きだったけれど…
ボーカルが1度捕まって

その後、活動休止になりました

だけど、何年か後に本格的に活動再開して

1度壊れてしまっても、罪をおかしても
もう一度やり直せるんだ!

私は、そんな姿に今勇気を貰って応援してるんだ♪」

そんな紹介から
あきらめないDAYSを歌ったよ

これは、こころ探険ツアーズの
カラオケワークのお話クローバー


自分に自信が無くて
私は、おかしいと思って生きてきたので

私は自分の【好き】を言うのが
とても苦手(聞かれたら嬉しくて、話しちゃうけどラブラブ)

Psycho le Cémuだけに限らず

「名前は知ってるけど…」

「知らないや…」

「え〜!意外な人が好きなんだね」

(・∀・)ニヤニヤ、ふ〜ん

みたいな反応が今まであったけれど

家族にも、友達にも否定されたり
そんな思い出はないと思う

だけど、私が

これくらいの好きの大きさで好きって
言っていいのかな?

LIVEそんなに行ってないのに…

グッズはそこまで買ってないのだけど…

他にも好きなアーティストいるけど…

と、理由をみつけては

自分の好きに心からの⭕️をつけられて
なかったのかなぁと思う


そんな私が、カラオケのワークで
全部、大好きなアーティストの曲を
歌ったんだ(*´o`)•*¨*•.¸¸♪

そこに居る仲間が
アーティストを知ってるとか
盛り上がるとか
上手に歌えるかなんて、関係なく

ただ、ただ私が好きで歌いたい曲を選んで
その曲を選んだエピソードを
紹介して、歌ったんだよね♪


そこから、4ヶ月経って
じんわり変わったなぁと感じていて

【私の好き】を前より
大切に出来てるような感覚…

【私はそれが好き♡それでいいね♡】

そんな気持ちが育ってきてるんだぁ

誰かと共有できたら、より楽しいし
どちらかと言ったら、共有したいタイプラブラブ
(少人数と共有したい)

それは変わってないけれど

私は1人でも、誰かとでも
好きを楽しめる、味わえる人

そんなイメージをふんわり思って
もっと育てていこうと思うよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

前回に引き続き大好きな曲の紹介


カラオケワークで歌った5曲




中島みゆき/銀の龍の背に乗って



読んでくれてありがとう♡


4月STARTのこころ探険ツアーズ
今回もカラオケのワークがあります虹

調査3  居場所がない・自分のことが嫌い
~私も・・・・・・ここに居ていいのかな?
*6/6(土) 13:00~18:00 カラオケショップ
(さいたま) 詳しくは↓↓↓みてね






(ID @096fsllu) 無料です

友達登録嬉しいですラブラブ
寂しい時、不安な時
話を聞いて欲しい時、聞きたい事など
連絡くださいねクローバーキラキラ

1対1でやり取りできます
他の人には見えないので安心してねコスモス