のぞみ塾ダイエットパーティ~10年ぶりのソフトバレーボールをしました~ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


のぞみ塾ダイエットパーティを開催しました飛び出すハート

今期の最終日でした

今回はね
何と、なんと~!

こちらを準備しましたよニコニコ

ソフトバレーボール🏐

私は、小学5年生から中学校の3年間
バレーボール部だったので
バレーボールは身近なスポーツだったけれど

いじめにあったりして
見たくもない、やりたくも無いものに
いつの間にかなってしまってたんです


バレーボールのアニメが
大好きになって、ハマって

ダイエットパーティの中で

斎藤先生から、毎回

繰り返し
繰り返し

運動の大切さのレクチャーを受けたこと
(食事ももちろんっ、大切)

そして

のぞみんの
心理ワークで、過去の傷を癒して
色々なブレーキを外したり
自分に⭕️して、ゆるめていくうちに


私が、もし運動をまた、始めるとしたら
ソフトバレーボールをやりたい


そんな、気持ちが
私の心に育っていきました


はるか昔に諦めた
こんな太ってたら、無理!
もう、叶わない夢だと思ってたものが


ダイエットパーティで
どんどん、いい刺激を受けて

具体的なイメージになっていって

また、1つ夢が叶いました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

今回は、試合形式ではなくって
軽くパスを回す感じだったのだけど

もうね・・・

私、すぐ息切れ〜泣くうさぎ(笑)

ボールを触った感覚は、体が覚えていて
それが、凄く、すごく嬉しくてたまらなかった

足は、なかなか前に出なくて
足がカラカラカラって、空回りしちゃう感じ
だったけどね

私、思ってたより動けました

だってね

私、ボールが飛んできても
前後左右にほんの数歩も動けないだろうって
思ってたんです


過去の嫌な思い出は、一切出てこなくて
ただ、ただ夢中で

楽しい♪を感じた時間でした


のぞみん、齋藤先生

今回は、私の諦めた夢を叶えてくれて
ありがとうございましたハートのバルーン

ダイエットパーティの夜から
強烈なおしりの筋肉痛で
次の日は、立ち上がりや歩くのもしんどい
久しぶりの激痛だったけれど笑

10年以上ぶりに
ソフトバレーボールで体を動かす楽しさを
感じることが出来ました

そして

昨日は、筋肉痛がまだほんのり残ってたけれど
旦那さんと
15分程、パスをし合って体を動かすことが
出来ました

近い未来には、試合もしてみたいし
その為に
怪我をしにくい
負担が少なく、もっと動ける体になって
いきたいなぁ〜って

そう思ってます( *´꒳`* )

今回はお休みだったけど
前期、今期と参加してくれた、そのちゃんも
ありがとうございました飛び出すハート


月に1度、体のこと、心のことを話せる
仲間や場所があって

繋がっていることは

もういいや〜!
どうせ、無理なんだ〜!って、なったとしても

新しく、やり直すきっけになって
何度も仕切り直すことが、しやすいですクローバー

この繰り返しで

食べすぎてしまったとしても
ストレスが多くて、モチベーションが
保てない時も

前の自分よりも

ほんの少し、健康的な習慣が身についてる
私になっています

のぞみ塾ダイエットパーティ
第3シーズン、お疲れ様でした飛び出すハート


ガーベラ次回は、4月STARTです
内容も、リニューアルするかもしれません?!
楽しみに待っててくださいね



読んでくれてありがとう♡
今日も、穏やかでほっとする時間が
過ごせますようにクローバー