【開催案内1/3(月)】お正月、憂鬱な気分~おしゃべりしませんか? | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう



家族団らんって大嫌いだった泣くうさぎ

Xmasから、年末年始って特に

苦手で、苦手で…

たまらなく憂鬱


みんなは、両親や祖父母と仲良さそうに
パーティや集まりがあって


楽しそうで、きらきらしてて


美味しそうな料理があって
和気あいあいと、笑い声と笑顔


私にも、親戚と集まったり
お節もあったよ

歌う流れになったら、歌ったり
会話を周りの親戚やいとこ達としたりね


楽しそうに、振舞ったよ
表向きはね


表向きは・・・楽しそうにしたよ

でも、本当は


全然、楽しくなかった

だってさ

普段、家に居場所がないと感じてて
学校でも、居場所がないと思ってる私に


安心して、気持ちがゆるむ
心から楽しい時間って、実家ではなかったのよ


普段、必要な世話もしないくせに
こういう時だけ
特別感だしてんじゃね〜!って怒ってもいたし


幼稚園の時から

自分の小さな違和感があって
小学校あがって、すぐに自分の世話を自分で
しなくてはいけなくって


楽しい感覚っていうのが
感じられなくなっちゃってたんだよね


実家を出てから、自分だけの居場所が
欲しくって

家族のような関係が欲しくって
誰かの特別になりたくって

必死に探しまわったよ


それでね

ちょっとずつ、ちょっとずつ
旦那さんと友達と、楽しい感覚を感じられるように
なっていって


上がり、下がり
紆余曲折を経てね

色々なことがあって

今、楽しいお正月を過ごせるように
なったんだぁニコニコ


そんな、私とおしゃべりしませんか?

1/3(月) のぞみ塾 たべり場のご案内です

スター家族、友達にイライラしてる

スター家から離れて、気分転換したいなぁ

スター1人で寂しいから、誰かとおしゃべりしたいなぁ

スター友達や家族には話せない、この話や気持ちを
吐き出したいよ

スター楽しい、わちゃわちゃしたおしゃべりがしたいよ〜

スターちっとも、めでたくないよ
おめでとうって気分じゃないよ泣くうさぎ泣

ピンクハート私とやえちゃんに会って、おしゃべりしたい
*今回はかおごんも居るよ

ピンクハート楽しい時間を過ごしたい



うずまき申し込みいただいてます
3名→残2名です

1/3(月)1/31(月)14:00~16:00

13:00から14:00の1時間は、マンツーマンでの
おしゃべりも出来ます

ゆっくり、自分だけのおしゃべりをしたい方は
公式LINEにお問い合わせくださいねニコニコ飛び出すハート

「たべり場マンツーマン希望」
そんな感じで、いれてもらえたら大丈夫ですラブラブ


*関連記事 開催した様子


*関連記事 感想



読んでくれてありがとう飛び出すハート
穏やかで、ほっとする時間が過ごせますようにクローバー