【開催報告】のぞみ塾カウンセリングCafe~色々な癒しのプチ体験 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう



のぞみ塾カウンセリングCafeコーヒー開催しました


電車ハプニングがあった中、来てくれた
みなさん

ありがとうございましたクローバー




1・かぴばらぶカード、セッション

このカードの特徴は、とにかくゆる〜くて
じんわり癒される

寄り添ってくれる言葉

励ましてくれる言葉を

可愛いかぴばらさんが、メッセージをくれることラブレター


つい、私たちは

我慢をすることが当たり前になってたり
自分には厳しい言葉をかけてしまうね


自分が自分に優しくしてあげること 
1番の味方になってあげること

忘れてしまうんだよね


そんな時はね、カピバラさんの力を借りて
ほっこりしちゃおうピンクハート


カピバラさんからのメッセージと

温かくて、癒される魔法の言葉のシャワーの
セッションです


疲れて
ぺったんこになってて、ギュッってなってる時は

がんばる方向が違う時なんだよ

だから、今しんどいことは、お休みして

甘やかして、また、心がふっくらしてくるのを

ゆっくり待ってあげよう


怒ってしまう私に⭕だよ

あなたには、どんなカードが出るかなぁ



2・数秘術講座~自分の数秘を知ろう~


やえちゃんが、プリントを準備してくれたよ♪

やえちゃんの説明を聞きながら、自分の数秘を
出していくのだけどね

みんなでシェアをして、やえちゃんからの解説を
聞くのだけれど


みんな、バラバラだね〜面白いねって話してたら

ここで、やえ先生から一言


みんな違って、みんないい

みんな、違うから
自分が、苦手なことが、誰かの得意で

補いあって、支え合って

生きてるね合格

みんな、違っていいんだねぇ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

家に帰ってから
旦那さんと、プリント見ながら数秘を出して
みましたよ

ちなみに、私と被ってる数字はなかったよ〜(笑)

次回は、どんなプチ講座かなぁ?

あつこの英会話も、気になるね〜NEW



3・プチカウンセリング


もやもやしてる時

誰かに否定されずに話すだけで
頭が整理できて落ち着いてくるよ

1人で抱え込まないで
自分の気持ちを見つけてあげよう

外に出してあげよう

このプチカウンセリングのいい所は

この日に来てるカウンセラーの中から
2人のカウンセラーのカウンセリングが受けられるということ(1人でもOK)


みんな、カウンセラーそれぞれ違う視点だから
色々な選択肢や癒しがあるということ

カウンセリングの中で、同じワークをやったとしても
カウンセラーが違うと

例え、同じ言葉だとしても

言い方や、声のトーンやその人が持つ雰囲気で
違って来ると思うから

ここに来たら、気にしないで

思う存分、話して欲しいなぁって思ってます


もやもやする〜もやもや

嫌なことあった〜

今、悲しいえーん

腹が立ってる!

癒された〜い


ただ、ただ聞いて欲しいって日もあるよね

ドリーマーズサロンに是非、来てみてねピンクハート


色々な癒しが、お試し体験できるので
帰る頃には

張り詰めた心が、ゆるんでるかもおねがい



1歩ずつ・1つずつ
一緒に歩いて行こう

ひとりじゃないからね

私たちが、ここであなたの心がほわっと
温かくなって

ひと息つけるように

安心できる場所を作って、待っています♡


*カウンセラーのひろみは、電車の都合でお休みしました



*写真は、許可を貰って載せています




読んでくれてありがとう♡
今日のあなたが、ほっとする時間が過ごせますにクローバー


次回のカウンセリングCafeは
12/9(木)です




今月、10/25(月)14:00~16:00は
のぞみ塾 たべり場

のんびり、おしゃべりTimeコーヒー

うずまき申し込みいただいてます♪


私からの愛をもらっちゃおう
たくさん、たくさん、もらっちゃおう

あなたは、何をもらっちゃう??(❁´꒳`❁)