のんマスに申し込みしたよ♪鬱々しても寝込んでも大丈夫 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


埼玉県の
さいたま新都心駅・北与野駅が最寄りの
素敵な空間、ドリーマーズサロン

そこに居るだけで
ほわぁ〜っと気持ちが楽になる
癒しの空間、ドリーマーズサロン

そこは
心屋認定講師のぞみんのサロン

ここで1月から始まる
のぞみんのマスターコースに
申し込みしたよクローバー

ダイエットパーティー山梨合宿
キウイフルーツ農業セラピー

私が心屋さんを知ったのは
ナイナイアンサーのTVで8年前

私が引きこもり初めて数年経った頃かな

TVを見た後
1年もしないうちに
埼玉で活躍してるのぞみんのブログを
見つけてね

いいね!も出来ずに

こっそり
こっそり

そぉ〜っと

ブログを読んでいました
(約6年くらいかな…)

のぞみ塾ドレス体験

私は
12年間、働きもせず
子育てもせず
外が怖くて家から1人で出れない

引きこもりで

心療内科では
私は大丈夫、大丈夫って
誤魔化し続けて

こんなに不安で苦しいのに
先生に言えずに

薬をただただ貰う5分診察

薬だけ飲んでればいいや

体に鉛がついてるみたい

毎日、横になって
無理しないと
がんばらないと体を起こして家事出来ない

どうしたらいいの?
どうしたら苦しくなくなるの?
私が悪いの?

私はこのままずっと1人で家から出れない
引きこもりなのだろう

人生を諦めてました

抜け出すには
今を大切にするっていうけれど

私の頭と心の中は
過去の嫌な出来事・こうされた
ああされた!嫌な気持ち
ネガティブな気持ちでいっぱいで

とてもじゃないけど
今を大切に生きるなんて出来ないよ

誰か教えてよ

タイダイ染め

毎日、横になりながら
楽しそうなのぞみんのブログを読んでは

いつか、のぞみんに会いに行きたい
いつか、一緒にあれをやってみたい
いつか、それもやってみたい

でも、私には無理
そんな世界なんて私にはない
悩んでて苦しいのに
私には無理

体調も心もボロボロで
どうにもならなかった今から2年前に

のぞみんに会いに行きました

のぞみ塾のカウンセリング講座の
問題解決編と
ヒーリング編をこの1年かけて
学んできました

最初は、悲しくて、寂しい、苦しい
居場所がない

過去にとらわれて
身動き出来ない状態で

ギュウギュウにつまりに
つまってた

頭と心

Xmasキャンドル作り

のぞみんのインナーチャイルドで
少しずつ
少しずつ
涙と共に癒していきました

想像して、イメージしてと言われても
拒否なのか、出てこない

小さい私に声をかけても
うつむいて
拗ねてて
笑顔にならない

そこからのスタートでしたあせる

だけどね…
そこから、少しずつだけど

私の内側に居場所が出来た

のぞみんのインナーチャイルドは
とにかくすごいんです!

口に出して
吐き出して
泣いて
癒した分

頭と心にすきまが出来てることに
気がついたんです

不安な日常生活の中で
ふと、楽しいことをしたいなぁ

楽しくなる・気分が良くなることを
探してる

これやってみたいかも

申し込みした予定で
ルンルン♪してる私が居ました

もう何年もない感覚でした

不安や寂しさを和らげる方法や
自分を優しくする方法を知って

寂しさや苦しい、執着した関係で繋がらない

楽しい時間(色々な話ができる)で繋がれる
仲間と
過ごせるようになりました

のぞみんが
飾らない言葉で話してくれて

私も話しても大丈夫
どんな過去の私でも
不安症の私でも大丈夫なのかも

そんな、体験を積み重ねました

私のなかの
大丈夫と安心が
成長して少しずつ
増えていることに気がつきました

ウクレレでお誕生日おめでとうを弾きました

のぞみんは
今を大切に楽しく生きる達人

過去にとらわれて
身動き出来なくなってる私のような
タイプには

過去のとらわれてる、そこの時間から
どうしたら楽になるのか
どうしたら
今を大切に出来るようになるのか

過去から今の私までの道のりに

寄り添って
一緒に歩いてくれる

もう過去のもの
もう辛いの終わってるね

道案内してくれる

少し楽になって
楽しいことに目が行くようになると

今度は一緒に楽しいことしよう♪

こんなことがあるよ
あんなことがあるよ

のぞみん自身が楽しむことで
私もその楽しい時間に
つられて、そこに行きたくなる

不安症で引きこもりの私には
楽しいことも
怖さと不安が大きくて

私にとって
のぞみんと楽しい時間を
過ごすには

えいっ!と、勇気が必要
(外に出て初めての体験をするから)

私のなかの
勇気を出したくなる人

勇気をふりしぼって会いに行きたい

そんな魅力がある人

2つののぞみん講座に通っても
その後、マスターに行きたくなる位
温かくて、心がほわっとする人

大磯プリンスホテル、インフィニティプール

まだ1人ではウォーキング以外
外出出来ない私だけれど
かなり、楽になって

のぞみ塾の講座2つ通ってるし

マスターコースは行かないなぁと
思ってた

思ってたのよ!

だけどね

のぞみんがマスター講師になって
マスターコースをやると聞いてから

ウズウズして

マスターに行くなら
のぞみんのマスターに行きたいから
マスターは行かないと

毎日、横になりながら眺めてた
過去にブログで
外の世界を拗ねて見てた

その時の私が決めたことが

ひっくり返った!

チャイハネ着て遊んだよ♪

お金なら
使い切る覚悟でどうにかなるかも
使い切ったら
もう、チャイハネ買えない
好きな物、欲しい物買えない
シニアの犬たちが病気になったり
治療が必要になるかも

ぐるぐるもやもや

後は体調だ

もう、あの頃のように
鬱々した抑鬱状態になりたくない

やっと動けるようになってきたのに
今の私の体調で無理することになる??

怖い!怖い((((;゜Д゜)))

ぐるぐるもやもや

のぞみ塾のマスターを卒業してる
メンバーに相談したり
まさこ先生の魔法のブロック解除を
思い出してみたり…

大磯海岸でみんなで花火

ふと


のぞみ塾に申し込んだ時のことを
思い出して

あの時は、苦しすぎて
どうにもならなくて限界だから
行くこと以外の選択がないくらい
追い詰められていたけれど

今は…行かない選択もある
それが、出来るくらいまで
私の身体が回復してるんだなぁって
思ったんです

もう、追い詰められてないし
行きたい気持ちだけで選べるんだぁって

そしたら

のぞみんのマスターコース
行きたい

この気持ちを叶えてあげる
勇気を出そうと思いました

鬱々してもいい
鬱々するかもしれないし
ならないかもしれない

寝込んでもいい
休んだあとは、回復するから
大丈夫

私は行きたい

そう思って、海でジャンプの夢が叶った日
さゆりの海に想いを伝えるワークで

マスターコースに行きますって
みんなに聞こえないように
コソッと海に伝えて

この日の夜に、申し込みしましたクローバー

次はバンザイで撮るぞ〜♡

新しい人と出会う楽しみ、怖さ
新しいことを始める楽しみ、怖さ

のんマスで出会う仲間たちへ

マスターで
みんなで出会って7ヶ月過ごせることを
楽しみにしていますラブラブ

クローバーこの記事に貼った写真は
全部、過去の私がやりたかったこと
勇気を出して、叶えられたことクローバーキラキラ


のんマスの告知記事はこちら


のんマスアシスタントまゆちゃん


こちらにも、のんマスに申し込みした時の
ことが書かれてるよ
良かったらよんでみてね音譜




トロピカルカクテルのぞみ塾整心道場

日程  12/19(土)  13:30~17:30

場所  さいたま新都心 北与野


*記事内の整心道場の所にある申し込みフォームです

クローバー不安症さん・繊細さんのお話会


12/2   (水) 14:00~16:00

                    

12/20 (日) 14:00~16:00

                       
場所       LINE



(ID @096fsllu)

友達登録嬉しいですラブラブ
寂しい時
不安な時
話を聞いて欲しい時
聞きたい事など
連絡くださいねクローバーキラキラ

先行のご案内や私の日常も発信していきます

1対1でやり取りできます
他の人には見えないので安心してね

読んでくれてありがとう♡